2015.12.18

あたしの彼は「デート中にほかの女子を目で追っている」ってときの対処法


デートのとき、彼がほかの女子を目で追っている……こういうとき椎名林檎であれば、「斜め後ろ頭らへんに痛いほど視線感じないかしら?」と言うのかもしれませんが(たとえがもう古いかな)、まぁとにかく、女子として哀しい気分になるでしょう。
そういうときは、どうすればいいのでしょうか?

放置しておく

たとえば、「あたしの彼ってデートのとき、ほかの女子を目で追っているんだ」ということを、あなたの男友だちに相談してみるといいかもしれません。
ここぞとばかりに、あなたのことを口説いてくる男友だちもいるかもしれません。

また、うまく答えることができない男友だちがいたならば、彼はきっとあなたの彼と同じことを自分の彼女に対してしているはずです。

そしてあなたが40歳も過ぎた男子に(男性に?)相談してみると、「放置しておけば?」という答えが返ってくるかもしれません。

「そんなの、彼だって男なんだから、ほかの女子に目がいって当然だろう」

こういう答え。「男ってそ~ゆ~生き物なんだよね」という答え……妥当な答えだろうと思います。

「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼とトラブルになったとき、たいていの場合「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」と思っておくと話は済みます。

彼があなたにやさしくないとき(たまに)……「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼が浮気しそうになったとき(たまに)……「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼の稼ぎが悪い(いつも)……「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼があなたの食べ物を勝手に食べた(たまに)……「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼がとても「したがりさん」で困る(いつも)……「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼が異様に怒りっぽい(たまに)……「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼があたしの言うことを聞いてくれない(いつも)……「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

「女子ってこ~ゆ~生き物なだよね~」

「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」という男の言い草を聞き飽きたなら、あなたの方も「女ってこ~ゆ~生き物なだよね~」と言ってみてはいかがでしょうか。。

いつもデートに遅刻する彼女に彼が怒る……「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」

遅刻しても電話に出ない彼女に彼氏ブチ切れる……「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」

やたらカフェにこだわる彼女に彼氏があきれる……「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」

専業主婦にあこがれる彼女に彼氏が怒る……「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」

人生に疲れたような彼女のスッピンに彼が驚く……「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」

2年前の彼の浮気を蒸し返す彼女に彼がブチ切れる……「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」

でもまぁ、彼だってデート中にほかの女子に目がいっているのを彼女に気づかれると彼女が傷つくことはわかっているので、彼女に悟られないようにほかの女子をチラ見(ガン見)しているはずです。

なぜなのか?

「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」

彼女はきっとそういう彼を、何回かは許すでしょう。でも女子が言う「許す」は「我慢する」と同義であるようなので、そのうち彼女のほうから別れを切り出すことになるでしょう。
それに対して彼は理不尽だと言うでしょう。

そのときは、

「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」

とうわけで、「男ってそ~ゆ~生き物なんだ」「女ってこ~ゆ~生き物なんだよね~」でたいていの話は終わります。この話も終わります。
めでたし。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事