2015.12.16

2016年の12星座別パワーフード 獅子座編


今回は、2016年の運勢を高めるためのパワーフードを12星座別に詳しく見ていきましょう。まずは、12星座別に食材をピックアップ、そして特別レシピを大公開します。おうちごはんには、こんなメニューを手作りして、幸運をぐぐっと呼び寄せてみましょう。各星座が2016年をハッピーに過ごせるように、必要な運気を与えてくれるフードを日常の食事に取り入れみて下さい。今回は獅子座のパワーフードについてご紹介致します。

獅子座のパワーフード…勝負に挑む体質をつくる【チーズ】

勝負に勝つためにはマインドが大事。まずは、勝負に対するモチベーションを上げるという意味で、体をあたためる、熱くなる作用がある“チーズ”を活用して。また、発酵食品のチーズは、菌やカビを利用した加工食品ということもあり、「いろいろなものを利用して勝負することで運気を発揮する」という意味も含んでいます。勝負していきたいあなたは、まずチーズパワーを頼ってみては?

狙いを定めて食すのが正解!幸運を呼び込むパワーフードRecipe…3種のチーズパスタ

材料(2人分)

スパゲッティ…180g
ゴルゴンゾーラチーズ…40g
ラクレットチーズ…20g
パルメザンチーズ…10g
にんにく…2かけ
生クリーム…200ml
塩、こしょう…各適量
オリーブ油…大さじ2

作り方

1.スパゲッティは1%の塩を加えた湯で表示の時間より1分短くゆでてざるにあげる。
2.オリーブ油とみじん切りにしたにんにくをフライパンに入れ、弱火にかけて香りが立つまで炒める。
3.2に生クリーム、塩、こしょうを加え、ひと煮立ちさせたらすべてのチーズを加えてとかす。
4.スパゲッティを③のフライパンに入れてまぜ合わせる。

2016年 獅子座の健康運

2015年前半が絶頂の幸運期なだけに派手に遊びまくったのでは。2016年はどれだけ不摂生をしないかが、健康な1年を送れるかどうかのカギを握っています。前半は多少のムチャをしても体を壊すようなことにはなりません。

2016年全体的な健康運も決して悪くはないのですが、前半に遊びまくるような怠惰な生活を送ると、後半にドッとしわ寄せが来る心配が。休むときはしっかり休んだり、平日は規則正しい生活を送るなど、日頃から心がけるようにすれば、ガクッと体調をくずすことはなさそうです。

また獅子座はドラマチックな生き方を好む感激屋タイプのせいか、血液に関する病気を患いがち。小さいときから低血圧や高血圧の傾向がある人は特に注意したほうがいいでしょう。予防策としては、味つけの濃いものは食べすぎない、お酒は飲みすぎないなど、基本的な食生活を気をつけるようにして。

おわりに

東洋では、運気は口から入ってくるとよく言われています。つまり、病気や健康の通り道であるということなのですね。そのため、食事はとても大切な開運手段。食べ物によって体型が変わるだけでなく、性格や運勢までもが変わってしまうのです。各星座の2016年パワーフードは、あなた固有の運勢や気質に直接作用してくれるもの。手軽に食事に取り入れることで、素敵な一年を送ってみてくださいね。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事