2015.12.16

12星座で見る!2016年の運勢 運気の流れと恋のゆくえ 山羊座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、来る2016年、運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を全体運と恋愛運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、山羊座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の運勢の流れ

めまぐるしい変化が訪れた2015年の山羊座。変化に対応するのは困難だったことでしょう。それでも自分の芯をしっかりと持ち、今まで積み重ねたことを生かしてチャンスをつかみとった人も多かったはず。2016年は人間関係においていい兆しが見えます。ただし、あなたのまわりに、今まで関わってこなかったタイプの人たちが集まってきそう。どちらかといえば、あなたにとっては苦手なタイプの人たちですが、よく見れば、あなたとは違う、たくさんのいい部分を持っていることに気づくでしょう。

2016年の開運法

苦手な人たちを初めから遠ざけず、少しずつでも近寄るようにすれば、その人たちのいい部分を吸収することができるはず。でも山羊座の人はガマンばかりしてため込みやすい傾向が。不満はたまる前に吐き出して、ちょっとずつ気持ちをリセットすることが重要。相手に気分を害することをされても、根に持たず寛大な気持ちで接することが運気アップにつながります。また2016年後半は、2〜3年ぐらい前から着手していた物事がひとつの節目を迎え、満足のいく結果が得られそうです。

2016年の恋模様

今までとは違うタイプの人とも交友関係が広がり、素敵な出会いがありそう。どちらかといえば消極的なあなたは、せっかく出会いがあっても壁の花になりがち。ただし、それは間違った相手を選ばず、質の高い恋愛へとつながる可能性が高いともいえるので、素敵な人を見つけたら積極的になる努力をしてみて。特に2016年夏は、積極的に海や旅行に出かけていい出会いをつかまえて。

2016年恋で勝つためには!

4月の恋愛運は不調。つき合っている人がいるなら別れの危機が訪れるかも。ただしお互いの知らなかった一面を発見できれば、相手の魅力を再確認して、より絆は深まりそうです。8月から一気に恋愛運は上昇。あまりアクティブではないあなたは、夏でも家でゆっくり過ごしがち。気になる人とのキーワードが“共通点”。口ベタなあなたですが、まずは同じ趣味や食べ物の好みなど、共通の話題になりそうなことを探って話しかけてみて。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと恋のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事