2015.12.17

2016年の12星座別パワーフード 乙女座編


今回は、2016年の運勢を高めるためのパワーフードを12星座別に詳しく見ていきましょう。まずは、12星座別に食材をピックアップ、そして特別レシピを大公開します。おうちごはんには、こんなメニューを手作りして、幸運をぐぐっと呼び寄せてみましょう。各星座が2016年をハッピーに過ごせるように、必要な運気を与えてくれるフードを日常の食事に取り入れみて下さい。今回は乙女座のパワーフードについてご紹介致します。

乙女座のパワーフード…欲ばらずバランスよく金運上昇できる【豚肉】

金運アップのカギとなる豚肉は疲労回復に効くビタミンB1の宝庫。これはスタミナのもととなる栄養素で、なんと牛肉の約10倍も含まれるとか。長寿者が多い県の理由のひとつに、豚肉の食効があげられるほどなので積極的に摂取するのが吉でしょう。ただ、食べすぎは厳禁。野菜をふんだんに使ったメニューでカロリーコントロールを。調理法として油を使わず豚肉の脂で焼くなどして、出来るだけヘルシーに仕上げるのがお勧めです。

狙いを定めて食すのが正解!幸運を呼び込むパワーフードRecipe…白葱の豚照り焼き

・材料(2人分)
白葱…2本
豚バラ肉…180g
A濃口醤油、酒、砂糖…各大2

・作り方
1.白葱に豚肉を全体に巻きつけ、3cmに切る。
2.フライパンを熱し、巻き終わりを下にして焼く。
3.裏返して焼き、Aを加えて照り焼きにする。

2016年 乙女座の健康運

あまり体が強いほうではないといわれている乙女座。特に腸が弱く、便秘にも悩まされがち。日頃から食べるものに気をつけて、食物繊維などを多くとるなど、体の内から幸運をとり入れることを意識してみましょう。2016年は大きな病気にかかることはなさそうですが、本格的な真冬の寒さが訪れる1月は冷えに注意。オシャレにばかり気をとられていると、風邪ひいて幸せを逃すことにもつながりそう。多機能インナーや使い捨てカイロで防寒対策をするなど、体をあたためることを意識して。半身浴などで血行をよくして、ウォーキングなど日常でできる有酸素運動をとり入れるのも効果的。また完璧主義で自分を抑える性格の乙女座は、ストレスもたまりがち。友達とカフェで話をしたり、ショッピングや映画を見て、日常の騒音を忘れる時間をつくって、リラックスすると健康をもたらしてくれます。

おわりに

東洋では、運気は口から入ってくるとよく言われています。つまり、病気や健康の通り道であるということなのですね。そのため、食事はとても大切な開運手段。食べ物によって体型が変わるだけでなく、性格や運勢までもが変わってしまうのです。各星座の2016年パワーフードは、あなた固有の運勢や気質に直接作用してくれるもの。手軽に食事に取り入れることで、素敵な一年を送ってみてくださいね。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)

関連記事