2015.12.19

もう二度と来たくない!?男子が彼女の部屋で「クッサ!」とドン引きしちゃう場所・5つ


男子は彼女の部屋に対してそうとう良いイメージを抱いてますから、ちょっとしたミスでこのイメージは崩れちゃいます。
とくに男子が抱いているイメージとして強いのは、「女の子の部屋っていいニオイ……」というもの。

自分の部屋のニオイって、住み慣れてしまうと自分じゃなかなか気が付かないもの。
「さあどうぞ〜」とお迎えしたカレが「クッセ!」となってしまわないように、重点箇所をしっかりとチェックしておきましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女の部屋で『臭い!』と感じたことがある場所」について聞いてみました。

1.トイレ

「トイレの臭いがこもってたりすると、かなりキツイ。しかも、彼女の家のトイレでしょ……? なんか、その臭いが生々しくて嫌だよね〜」(企画/26才)

これはまず最初にチェックすべきですね。彼女の部屋のトイレがアレ臭かったりしたら、もう最悪です。

男子だったらそういうことをする人はまれですけど、女子なら消臭剤を置いたりするくらいはマストかも?

2.枕

「彼女の部屋でお泊りしたとき、枕から軽いおっさん臭がしたことがある。年上の人だったから仕方がないのかなぁ……(泣)。軽いトラウマ」(営業/25才)

男子の家の枕はだいたい臭いですけど(笑)、女子の部屋でこれは許されません!
しっかりカバーは洗って、たまに枕自体も天日干しとかしましょうね。

3.洗濯物

「梅雨の時期で部屋干ししてるからしょうがないのかもしれないけど、部屋中が生乾き臭くて、部屋にいるのがかなり苦痛だった」(大学生/21才)

生乾きの臭いって誰もが嫌うもののひとつ。
しかもこれだと、デートのときにもカレにこの臭いが「ぷ〜ん」と漂ってしまっているかもしれないので、要注意です。
室内干し用の洗剤とかありますよー。

4.水回り

「シンクのあたりが生ゴミ臭いと、ヤだよね。『この子ちゃんと家事できるのか……』って結婚が心配になる……」(公務員/25才)

これはただ臭くて不快にさせちゃうだけじゃなくて、「料理とか、その他もろもろきちんとできるのかなー、この子」みたいな不安も与えてしまうので、しっかりと綺麗にしておきたいですね。

5.ゴミ箱

「彼女の家に行ったら、なにか臭い……。俺のアレの臭いがする……。と思ったら、ゴミ箱だった。
彼女の家でセックスした日から、ゴミ箱の中身捨ててなかったらしい。勘弁して〜(笑)」(大学生/22才)

うーん、これはいけませんね(笑)。できれば男子のほうに、そのゴミは持ち帰るくらいの気遣いをお願いしたいところではありますけど、そこまで気が回らないカレの場合には、あなたがしっかりエッチで出たゴミの後処理をしてあげましょう。

おわりに

どうでしたか? 今日帰ったら、さっそくこれらの箇所をチェックしてみてください。

女子の部屋なら、見た目はばっちりかわいいはず。あとは、ニオイですよ〜!それさえできれば、もうあとは完ぺきなはず!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事