2015.12.20

ここでのデートは100%破綻!?カレが「かわいい子探し」をしがちなデートスポット


デート中に、カレがキョロキョロまわりを見て、かわいい子がいないかを探してるみたいなのって嫌ですよね。
カレが一人でいるときにするのは仕方なくても、デートで彼女が目の前にいるときにまでそういうことをされるのは、ちょっと悔しいし悲しいです。

でも、男子曰く「それをするかどうかは、完全に場所による」のだそう。なるべくカレがそういうことをしないような場所をデートスポットに選べば、カレはきちんとあなただけを見てくれるでしょう。

そこで今回は、20代男子30人に「かわいい子を探してキョロキョロをしがちな場所」について聞いてみました。

1.カフェ

「絶対にカフェだよ。カフェとかデートで連れて行かれると、まずすることなくて暇だし、あと店員さんがみんな制服も顔もかわいい人多いでしょ? 
だから、キョロキョロしがち」(大学生/22才)

「暇」+「店員さんかわいい」というのが2つ揃ってたら、たしかに見ちゃっても仕方がないかもしれません。
それにしても、一応彼女と一緒にいるのに暇って……(笑)。彼女とおしゃべりしたりしてちゃんと楽しんだりできないんでしょうかね?

2.渋谷、新宿、etc

「人が多いとこに決まってるよね。自分は田舎者だし、渋谷新宿とかはすれ違う人とか全員顔見ながら歩いちゃうもん。かわいい人もやっぱり多いしね」(フリーランス/24才)

これはあるでしょうね。やっぱり、人が多い街ほどかわいい人も多いから、見とれちゃう確率が上がるんでしょう。

誰も人がいない田舎の駅とかだったら、そもそも見る対象がいませんもんね(笑)。

3.遊園地

「ディズニーとかは、えげつなく見てしまう。毎回。
なぜかというと、ディズニーって、すげー並ぶじゃん? 並んでる間って暇じゃん? 女の子めっちゃ多いじゃん? そういうことです」(大学院生/23才)

人がたくさんの遊園地も、やっぱり男子がかわいい子探しをしやすいかも。
ディズニーとかってかわいい子多いしね(泣)。遊園地デートは楽しいけど、このデメリットは受け止めなきゃかもです。

4.ボーリング

「ボーリング場でも、見がち。隣のレーンで投げてる女子グループとか。
ボーリングってさ、毎回ひとりずつ投げて、投げ終わって戻ってくるときにこっち側向いて歩いてくるでしょ? そのときに顔見れるから。
あと、スカートとか履いてる子がいると、投げるときにパンツ見えないかなーって凝視しちゃう」(大学生/21才)

たしかに、ボーリングで隣のレーンを見てたら、投げ終わって戻ってくる男子と目が合ったりすることってけっこうありますもんね。

お互いに隣のレーンの人同士は意識しやすいのかもしれません。空いてるボーリング場に行きましょう(笑)。

5.イベント

「ゲームショーとかそういうイベント系は、エロくてかわいいコンパニオンがいるから見ないのは困難」(営業/24才)

コンパニオンさんが出ているようなイベント系ですね。
こういうのは楽しくて一日潰せるのでデートにはもってこいだけど、カレの邪心を呼び覚ますのは確実かも。

おわりに

どうでしたか? こういうデートスポットを全部避けるのは難しいです。
なのでこういうところに行ったときには、他の女子に負けないようにあなたが一番かわいくいられるように頑張るしかないですね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事