2015.12.20

クリスマス…『リア充が憎い!?』彼氏がいない期間だからこそできること・4選


もうすぐクリスマス…『あー!リア充カップルが憎い!』なんて思ってる女性はいませんか?でもそんなことばかり言ってちゃもったいない!

彼氏がいない期間だからこそできることだってあるんです。今回、女性からのインタビューをもとにまとめてみました。

1.イメチェン

「自分はショートヘアーが好きなんですが、元彼はロングが好きだったのでずっと伸ばしていた。
でもつい最近別れたので、これを機にバッサリ切りました。周りにも『その方が○○ちゃんらしくて似合ってる。』と言われます。」(23歳/看護師)

「イメチェンというか、彼氏がいない今のうちに脱毛やエステに通っています。彼氏ができた時に色々と楽だと思うので。」(24歳/広告)

外見とかって、ついつい彼の好みに合わせがち。彼氏がいない今だからこそ、自分の好きなことをやってしまいましょう!

そのほうが自分的にはしっくりくることもありそう。相手に合わせなくて済むのって、案外今しかないですよ。

また脱毛など、彼氏ができた時にお手入れが楽になることをやっておくのもアリ。時間は有効に活用しましょう。

2.一人○○

「一人カラオケ、一人映画館、一人ディズニー、一人旅行…。
とにかく一人で何でも楽しんでいます。自分一人で行動する力も身に付けておきたいし。」(26歳/フリーライター)

彼氏がいると、その分時間もお金を相手に使うことになりますからね。

一人で映画に行った、と彼に事後報告したら『なんで俺も誘ってくれなかったの?』なんてことになりそう。今のうちに一人の気楽さを堪能してしまいましょう。

3.友人カップルを客観的に見る

「リア中は確かに羨ましい。だけど『自分はこうなりたくないな』というカップルも中にはいる。友人カップルを客観的に見て、彼への態度などを勉強しています。」(19歳/大学生)

『人のふり見て我がふり直せ』ではありませんが、彼氏がいないからこそ見えてくるものってあるはず。
自分に彼氏ができて幸せだと周りが見えなくなってしまうこともありますからね。

どんなに自分が幸せでも、周りに迷惑をかけているようでは意味がありません。
『自分に彼氏ができたらこういうことはしないようにしよう』などと客観的に人を見ることも大切になってきそうです。

4.将来の彼氏を夢見て妄想

「実際、白馬に乗った王子様を妄想するのが一番楽しい。」(23歳/営業)

彼と長い間一緒にいるとだんだんと妥協してしまったり、恋人がいることに対して夢がなくなってきてしまうという人も多いはず。
彼氏のことばかりを考えてしまうのも結構心の負担だったりしますしね。

この際、『彼氏ができたらこんなことがしてみたい』など妄想をしてみるのも悪くないかもしれません。彼氏ができた時の楽しみが増えると思いますよ。

おわりに

いかがでしたか?
彼氏がいない期間を大切にした人こそ、彼氏ができた時に相手を思いやれるのだと思います。
『彼氏がいない=寂しい人』ではありません。どんどんお一人タイムを充実させていきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事