2015.12.20

2016年の12星座別パワーフード 魚座編


今回は、2016年の運勢を高めるためのパワーフードを12星座別に詳しく見ていきましょう。まずは、12星座別に食材をピックアップ、そして特別レシピを大公開します。おうちごはんには、こんなメニューを手作りして、幸運をぐぐっと呼び寄せてみましょう。各星座が2016年をハッピーに過ごせるように、必要な運気を与えてくれるフードを日常の食事に取り入れみて下さい。今回は魚座のパワーフードについてご紹介致します。

魚座のパワーフード…恋の先へと進むために【キウイフルーツ】

酵素を含む食材として注目される“キウイ”。酵素は人間の体内ではつくり出すことができません。それに共通して、同じように恋もひとりではできないのです。だからこそ、出会いや新しい恋をする上でおすすめの食材といえます。また、キウイの果肉の緑は、平和を象徴する色。家族運や人間関係を深くしてくれる色でもあります。もしかしたら、恋愛の先に結婚が見えてくるのかも!?

狙いを定めて食すのが正解!幸運を呼び込むパワーフードRecipe…キウイのシャーベット

材料(2人分)
キウイフルーツ…2個
卵白…2個分
砂糖…大さじ3

作り方
1.キウイは皮を除き、スプーンでかたまりがなくなるまで軽くつぶす。
2.卵白に砂糖を加え、つのが立つまでしっかり泡立てる。
3.1と2をまぜて冷凍庫で2時間ほど冷やし固める。

2016年 魚座の健康運

体があまり強くない魚座。自分のためにはがんばれないけど、人のためなら2倍も3倍も無理してしまうところが。でもそれが本当に人のためになっているかどうか一度、考えてみるべき。そうでないとムダな労力を使っていることにもなりかねません。そして9月には、思いきりへこみそうな出来事が。つき合いがいいというか、何にでもイエスと言ってしまうタイプなので、友達に振り回され、遊園地やアミューズメントパークで絶叫マシンに乗って気分を悪くするようなハプニングに見舞われそうです。また魚座は突発的なことにあまり強くないので、精神的な影響を受けやすいタイプでもあります。できないことはできないとはっきり伝えるようにして。そうでないとなんらかの被害者になり、ストレスに押しつぶされそうになるかも。健康運を良好に保つためにも、自分らしい信念を確立することがポイントになりそうです。

おわりに

東洋では、運気は口から入ってくるとよく言われています。つまり、病気や健康の通り道であるということなのですね。そのため、食事はとても大切な開運手段。食べ物によって体型が変わるだけでなく、性格や運勢までもが変わってしまうのです。各星座の2016年パワーフードは、あなた固有の運勢や気質に直接作用してくれるもの。手軽に食事に取り入れることで、素敵な一年を送ってみてくださいね。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事