2015.12.21

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 双子座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、双子座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

あなたの仕事での役割はひと言でいえばトーク担当。ただし、マイペースに生きているので、気分の差がものすごく激しいように、意見が受け入れられるときと受け入れられないときの差も激しいはず。企画そのものはたくさん考えつく人なので、あきらめない心を持つようにして。2016年前半は1、2月の仕事運はやや厳しめ。でも春になり、若いエネルギーが動き始める3、4月は、あなたの意見も聞き入れられる時期。

2016年のお仕事開運法

思いついたことは、すぐ言わないと気がすまないあなたですが、アイデアをためて、タイミングを見計らって提出するといいかも。2016年後半は「思い立ったら吉日」といういいことわざがありますが、受け入れられるタイミングというものがあることを覚えておきましょう。またやる気がないときと、あるときの差が激しい傾向もアリ。それを利用して、たとえば奇数月はがんばる、偶数月は休むと決めたりすると効率アップにつながるかも。

2016年の金運

器用で頭に浮かんだアイデアを形にするのが得意なあなた。「ザ・副業」という呼び名がぴったりな人なので、もし許されるなら、副業にチャレンジしてみるといいかも。インターネットビジネスにもツキがある人なので、LINEのスタンプを考案してみるとか、ビジネスチャンスが目の前にあるなら、やってみましょう。2016年前半にビジネスチャンスがあれば、一攫千金が狙える可能性も。

2016年お金を稼ぐには!

2016年後半に投資やもうけ話が舞い込んできたら気をつけて。2016年の後半にお金の話に乗ってしまうと、ミスをする予兆があるので要注意。せっかく2016年にビッグチャンスをつかんでも、気がつけばすっからかんなんてこともありえるのでサイフのひもはしっかりとしめておきましょう。全体的な金運は悪くなさそうなので、前半に得たお金は貯蓄に回すのがオススメです。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事