2015.12.21

彼との不仲の原因はケータイかも。トラブルあれこれ


ケータイのおかげでいつでも好きな人と連絡が取れる現代。でもそのケータイのせいで、彼と不仲になることもしばしば…。

そうなれば、便利なケータイも時に不便に思えてしまうこともありますよね。
あなたももしかしたら下記項目と同じような悩みや不満をもってませんか?

1.連絡が遅い・電話に出ない

「LINEを送って既読になっても返ってくるのが2日後とか「なんでそんなに返事遅いの!」と責めれば「忙しいんだからしょうがないだろ!」の言い合い」(25歳/OL)

「声が聞きたいのに電話しても出てくれる回数がすくない。折り返しすらないときもある」(22歳/フリーター)

ケータイはいつでも連絡がとれるぶん、連絡がこないと不安になりやすいですよね。
『なんで連絡遅いの?』『もっと連絡とりたいのに』と不満に思う女子もいるでしょう。連絡頻度のせいで彼と喧嘩になってしまうこともありますよね…。

お互い納得のいく話し合いが出来ればいいですが、お互い意見が譲れなかったら不仲になってしまうことも。

2.元カノの写真を消さない

「社員旅行の写真を見せてくれるとのことでスマホを覗いたら途中スクロールがめっちゃ早かった。
なんでそんなに焦ってるの?と問い詰めたら消したはずの元カノとの写真を未だ保持してた」(31歳/金融)

彼女としては彼が元カノとの写真を大事に保存していると分かればいい気分はしないですよね。そこで「なんで消さないの?」「未練でもあるの?」と強めの口調で言ってしまうと彼との関係がギクシャクしてしまうことも。
スマホはたくさんのデータが残せるぶん喧嘩の材料もたくさんあるのかも…。

3.未だに元カノと連絡をとっている

「元カノと連絡とるのはやめてとお願いし、分かってくれたはずなのに隠れて連絡とってた」(28歳/ライター)

逆に彼女が元カレと連絡をとっていたら彼はどういう反応をみせるのでしょうか?少なくとも良い思いはしないですよね?

別れて友達にもどる人もいますが、彼女からしたら『こそこそ会ってやましい事でもしてるんじゃ…』と不安になってしまいますよね。

4.他のオンナに送るであっただろうメールを誤送

「「週末会社行かなきゃで会えないゴメン」と彼に送ったら「そっか分かった」て返信のあとにすぐ「土曜のよる空いてる?暇してるからご飯いこー」って。
他のオンナに送る予定だったのか知らないが誤送メールがきた」(27歳/美容)

もし「ご飯いこー」って誘った相手が男友達ならいいですよね。でも、彼に浮気の前科があれば『他のオンナと会うのか?』と疑ってしまいそう。

確認前に彼に「他のオンナと会うの?」等言ってしまえば余計に仲がこじれそうなので、彼のこの後のフォローメール次第で言葉を選んだ方がいいかもしれませんね。

おわりに

いかがですか?
ケータイは便利だけど、不便であることも覚えておきましょうね。

もし彼に不安や不満を言いたいのなら彼が受け入れやすい言葉で伝えましょう。その方が喧嘩は少ないですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事