2015.12.22

今年はクリぼっち…シングルクリスマスを乗り切る方法・4選


『もう今年のクリスマスは彼氏はいいや』と心に決めている女性はいませんか?
別にクリスマスだからと言って、絶対彼氏がいなくちゃいけないわけではないですからね。でもどうせなら彼氏がいなくたって、最高のクリスマスにしたいところ。

そこで今回は『彼氏がいなくたってこんなに楽しい!シングルクリスマスを乗り切る方法』について10代~20代女性のアンケートをもとにまとめてみました。

1.仕事やバイトに明け暮れる

「クリスマスだって、社会人は仕事です!バリバリ働きます。」(25歳/看護師)

「毎年クリスマスはバイト出勤してますよ。終わった後にみんなでケーキ食べたりするのも何だかんだ楽しいし。」(21歳/大学生)

クリスマスと言えど平日です。街の雰囲気に飲み込まれず、バリバリ働くのがシングルクリスマスを乗り切る一番の方法かも。

働いた分はちゃんとお金になって、自分のところに返ってきますからね。バイトの人は仕事が終わった後に、休憩室でケーキなどを食べるのも醍醐味の一つになりそうです。

2.プチ贅沢な女子会を開催

「ちょっと良いところのレストランで女子会をしようと思っています。」(23歳/読者モデル)

せっかくのクリスマスなんだから、女子会もちょっと豪華に行きたいですよね。
まだやったことのない人は、リムジンパーティーなどに挑戦してみるのも良いかもしれません。女子会とかって計画の段階から楽しいですからね。

プレゼント交換なんかもかなり盛り上がりそう。女子だけでキラキラするクリスマスも、きっと最高の思い出になるはずですよ。

3.家族とクリスマスパーティー

「毎年クリスマスは家族でケンタッキーです。テレビも面白いのいっぱいやってるし、気使わなくて最高。」(18歳/大学生)

「毎年家族でケーキ食べまくっています(笑)幸せです。」(23歳/ネイリスト)

アメリカではクリスマスは家族と過ごす日って言いますからね。この方法が一番理にかなっている気がします。

本当は大切な家族とクリスマスを過ごせるなんてかなり贅沢。こたつでぬくぬく、ケンタのパーティーバーレルを食べましょう。予約は必須ですよ!

4.Mステをひたすら見続ける

「今年はなんとクリスマスにMステやるらしいじゃないですか。岩ちゃん出ますか…?
絶対出ますよね…。一人部屋を暗くしながらビール片手に観ます。それだけが今の楽しみです。」(26歳/デザイナー)

そうなんです。今年は金曜日がクリスマスなので、必然的にMステがクリスマススーパーライブに。

もうこうなったら誰にも邪魔されず、一人でとことん金曜の夜を楽しむのもありかもしれません。画面越しの岩ちゃんは、きっと素敵なパフォーマンスを見せてくれるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?結構バリエーション豊かでしたよね。
彼氏がいなくたって、クリスマスを楽しむ方法はたくさんあります。 年に一度のクリスマス。思う存分『リア充』しちゃいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事