2015.12.22

平日だって楽しめる!彼とのクリスマスを盛り上げる4つのアイデア


今年のクリスマスは平日。イブが木曜日でクリスマスが金曜日ということで、遠出せず、のんびり彼とクリスマスを祝う人も多いのではないでしょうか?

でも、どうせなら盛り上がるクリスマスナイトにしたいですよね。そこでクリスマスを盛り上げるアイデアについて周りにいる女性たちが実際に実行したことを聞いてきました。

1.部屋をクリスマス仕様にデコレーション

「彼と過ごす初めてのクリスマスが平日ですごくガッカリしたことがあった。だけど気を取り直して、自分の部屋をクリスマス仕様にデコレーション。
机の上にいくつかキャンドルを置いて、小さなツリーを飾ったら、それなりの雰囲気になって、彼も喜んでくれたよ」
(27歳/不動産)

普段と同じ部屋でも、クリスマスのデコレーションを施せば、雰囲気を変えることは十分可能。彼とのクリスマスを盛り上げることもできるでしょう。

また、彼の部屋で過ごす場合は、クリスマスリースなどを持っていって、彼の部屋に飾ってもらうのもいいかも。

2. クリスマスディナーを用意する

「クリスマスってやっぱり食べ物が重要だと思うから、彼を自宅に招待して、簡単なクリスマスディナーを作った。
平日だったから時間がなくて、チキンだけはお惣菜にして、サラダなんかは手作りをしたけど、いつもとは違うディナーに彼も大喜び。楽しいクリスマスを過ごせた」(29歳/保険)

チキンを食べるだけでも、十分クリスマス気分を味わえるものですよね。

平日だと時間がなく、すべて手作りするわけにはいかないので、手のかかるものはお惣菜にして、簡単にできるものは手作りするといいでしょう。
仕事帰りでお腹を空かせた彼も喜んでくれるはずですよ。

3.サプライズなプレゼントを贈る

「ありきたりかもしれないけど、クリスマスに彼が以前から“欲しい”と言っていたものをプレゼントするといいよ。

でも、プレゼントを渡すまでは、絶対にバレないようにしておくことが大事。
で、突然プレゼントを渡すの。彼の驚いた顔も見れるし、盛り上がるし、最高だと思う」(24歳/事務)

サプライズなプレゼントをされて、うれしくない人はいないでしょう。

しかも彼が以前から欲しいと言っていたものをプレゼントすれば、彼の喜びも倍増!二人の雰囲気も一気に盛り上がりますよね。
彼にプレゼントを渡す予定の人は、どうぜならサプライズを仕かけてみてはいかがでしょうか?

4.ファッションに気合いを入れる

「平日だからって、ファッションに気合いを入れないのはダメだと思う。コートの中は薄手のワンピースでちょっぴりセクシーにキメれば、彼の気持ちも高い確率で盛り上がる。
淡い色のニットにスカートを合わせるのもいいかも。そうやってファッションを普段と少し変えるだけでも、彼は喜んでくれるものだよ」(26歳/化粧品)

平日だからといって、いつもの仕事着だと彼に“残念”だと思われてしまうかもしれませんね。クリスマスの夜を一層盛り上げるためには、ファッションに気合いを入れるのもひとつの手です。

ただし、会社にいる間はカーデを羽織るなどして、派手になりすぎないように注意してくださいね。

おわりに

ちょっとした工夫をするだけで、彼とのクリスマスを盛り上げることができそうですね。
クリスマスの演出を無理のない程度にして、楽しい夜を過ごしましょう。彼との親密度も深まるはずですよ。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事