2015.12.22

俺の彼女がこんなに可愛いなんて…!恥ずかしがりな女の子でもできる、簡単ポイント4つ


ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
大好きな彼氏にはいつでも可愛いと思われていたい。
女の子ならみんなが考えることですよね。

でも彼氏を前にすると上手くいかない…、そんな悩みを抱える方も多いかと思います。
そんな時は、彼氏が喜んでくれることをストレートにすることが一番!

今回は、男の人が喜ぶちょっとしたポイントをご紹介したいと思います。
冬ならではの行動もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.手をつなぐ

「彼女から手を繋ごうとしてくれると、すごく嬉しいですね。直接言わないにしても、袖を引っ張ってくるとか、手を出してくれるとか、ぎこちなくても全然良いので、たまには彼女から手を繋いでほしいですね」(19歳/大学生)

皆さんはいつも彼とどんな風に手を繋いでいますか?
自然と手を繋ぐという流れも良いですが、彼女から繋ごうとされると、男の人は嬉しいそうですよ。

恥ずかしいという人も、並んで歩いていれば顔は合わさなくて済むので、チャレンジしてみてはどうでしょうか?

2.重たくない手作りプレゼント

「彼女が手編みのセーターを作ろうとしてくれて、難しくてマフラーにしようと思ったらしく、そうしたらそれも挫折してミサンガをくれる、ということがありました(笑)。
ミサンガなら足首とかに巻き付ければそんなに恥ずかしくもないですし、逆にすごく嬉しかったし、頑張ってくれたのが分かって可愛かったですね」(25歳/公務員)

手作りのプレゼントはお菓子が定番かと思いますが、毎回それだと飽きてしまいますよね。
けれどセーターやマフラーなどは慣れていないと難しいですし、好みも分かれるものです。

一見手がこんでいないように見えても、そのくらいが手作りプレゼントとしてはちょうどいいのかも。さくっと作れるものを、さりげなく渡すのが成功の秘訣です。

3.躊躇いがちな頼み事

「デートの時になんかしてほしいことある?って聞いたら、最寄り駅まで一緒に帰ってくれると嬉しい、みたいなこと言われて、そんなことだったらいくらでもする!って(笑)。
結局家まで送りました。わがまま言わない彼女なので、可愛かったですね」(22歳/会社員)

普段からあまり自分の主張を彼に言わない、というあなたは、こんな頼み事をするのも効果ありです!
彼を困らせない程度の頼み事、という点がポイントです。

他の意見としては、「バスを1本遅らせて欲しい」、「職場の最寄り駅で待っていても良い?」など、彼氏と一緒にいたい、会いたいといったお願いごとに、彼は可愛さを感じるようです。お試しあれ。

4.相談してきてくれる

「しっかりものの彼女が、『相談がある』と言って頼ってきてくれるのは、嬉しいし、可愛いなって思いますね。
頼ってくれると頼ることもできるようになるんですけど、そこはやっぱり男なので、最初は頼ってきてほしいなって勝手に思ってます(笑)(27歳/経理)

男は頼られたい生き物、とよく聞きますが、いざ頼ろうと思うとわがままなんじゃないかとためらってしまいますよね。

ですが、ただの女の子ではなく、「彼女」に頼られるのですから、深刻に考えなくても大丈夫です。辛い時は、辛いと伝えてみてください。あなたの心も楽になるはずです。

おわりに

いかがでしたか?
地に足をつけて立っているしっかり者のあなたも、たまには彼氏に甘えたり、頼ったりすることで、彼との仲を深めることができます。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事