2015.12.22

イルミネーションから「あなたの恋に足りないものがわかる」心理テスト


Q.あなたが街を歩いているとイルミネーションが見えました。何色が目に入りましたか。

1.赤色
2.黄色
3.青色
4.白色

この心理テストでは、あなたが「恋をゲットするために足りないもの」がわかります。イルミネーションは夜の街を飾るもの。飾りとは深層心理においてあなたが「身に付けたいもの」を示します。つまり、あなたの恋に足りないものがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.赤色を選んだあなたは情熱が足りないタイプ

赤色は潜在意識において、情熱や華やかさを示す色。赤いイルミネーションが目に止まったあなたは情熱が足りないタイプ。ロマンチックな恋をしたいとは思っているけれども、ついつい楽をしておしゃれをサボっていませんか。そんなあなたはいつもよりワンランク上の場所に出かけてみてはいかがでしょうか。心地よい場所を離れてみることでがんばろうという気持ちがわいてくるでしょう。

2.黄色を選んだあなたは安らぎが足りないタイプ

黄色は潜在意識において、心の疲れを示す色。黄色のイルミネーションが目に止まったあなたは安らぎが足りないタイプ。刺激的なことには少し疲れてしまったので、そろそろ落ち着いた恋愛をしたいという意識がありそうです。そんなあなたは自分のことを好きだと言ってくれる相手とお付き合いしてみては。追いかける充実感はないけど、自然体のお付き合いができるかもしれませんよ。

3.青色を選んだあなたは冷静さが足りないタイプ

青色は潜在意識において、さわやかさや冷静さを示す色。青色のイルミネーションが目に止まったあなたは恋愛に冷静さが足りないタイプ。未来はないという自覚はあるのに、ついついダメンズにハマってしまう面があります。そんなことになってしまったら、きちんと保険をかけておくように。恋が終わった後、あなたに何も残らない状況は回避しましょう。自分自身も大切にしてください。

4.白色を選んだあなたは綺麗売りが足りないタイプ

白色は潜在意識において、誠実さや純粋さを示す色。白色のイルミネーションが目に止まったあなたは綺麗売りが足りないタイプ。自分では自然にしているだけなのに、周りの人があなたのことを異性として扱ってくれない、なんてことはありませんか。そんなあなたは異性の友だちにアドバイスをもらって、自分をチェックしてみて。自分のこだわりが、むしろ恋の邪魔になっているかもしれませんよ。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。自分自身が欲しいものを手に入れるために今の自分の状況を自覚するのは大切なこと。きちんと意識することで、素敵な恋をゲットしてくださいね。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事