2015.12.22

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 乙女座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、乙女座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

あなたは仕事の鬼といえるほど、仕事に打ち込むタイプ。2016年は、責任を持ってきちんとやりこなし、ブレることもありません。ただまわりの人に少し冷たい印象を与えてしまうことも。特に上司にそう思われてしまうとやっかいです。7月は有能なので普通に仕事していれば、結果を出せるでしょう。それよりも、いかにしてその仕事をやり遂げたかの過程や、仕事以外のコミュニケーションを上手にはかれるかが、仕事運のよしあしや出世に大きく関わりそう。

2016年のお仕事開運法

2016年後半、あなたはコネが好きでないかもしれませんが、ステップアップのためには要領のよさも重要。職場の人間関係を円滑にするために、たまにはアフターファイブにつき合うことも大切。残業してデスクワークをこなしたり、家に持ち帰ってまで自分がやるべき仕事をきちんとやるのは、あなたの長所です。でもたまには羽目をはずして、みんなと楽しめるようになると、もっと人間的に成長できるでしょう。3月、9月などが良いでしょう。

2016年の金運

あなたは金運に関しては、一攫千金ではなく、コツコツとお金をためていくタイプ。ギャンブルや宝くじには期待できなさそうです。宝くじをたくさん買うよりは、すぐに結果が出るスクラッチがいいかも。勝負運もあるわけではないので、買うとしてもほどほどに。ただ、組織のナンバー2になりやすく、人生で最終的に成功しやすい星座なので、最後には必ず大輪の花を咲かせると信じてコツコツがんばりましょう。ツキがあるのは4月。

2016年お金を稼ぐには!

2016年は副業によって、臨時収入がありそうな予感。もしお勤めしている会社が副業を許しているなら、何かにチャレンジしてみるといいかも。そこで努力した結果が、めぐりめぐってお金へとつながります。ただし2016年後半に、まとまったお金が入ってくる可能性が。そしてそれは思いもつかないところからやってくる暗示。保険や相続など、自分が望んでいない形になるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事