2015.12.22

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 獅子座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、獅子座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

あなたは仕事を効率よくこなせるタイプ。今までひとりでも多くの結果を残してきたはずです。でも2016年は、せっかくがんばってきた努力がムダになるようなハプニングが起こりそう。あるいは仕事を引き受けすぎてパンクするような事態も。だからといって、ここで仕事を投げ出したり、あきらめたりしたら、次にやってくる幸運期を逃しかねません。そうならないためにも10月は周囲の人を信用して、力を借りながら進めてみて。

2016年のお仕事開運法

2016年は、自分の仕事を人に任せることを覚えるようにしましょう。そんなときに重要なのは謙虚さ。「ありがとう」という言葉をひと言添えるだけで、周囲からの評価もアップするはずです。もし転職を考えているならチャンスは後半。その頃には今やっている仕事の中身が変わりそうです。早めに自分を切りかえたいなら、秋口から動き始めるのがオススメ。そして2017年までに転職を決めれば、ステップアップが望めるはず。

2016年の金運

あなたは、仕事が勢いに乗って収入が増えたり、貯蓄が減ったときに思わぬ臨時収入があったり、今までの人生で自分は金運が強いと感じたことが、たびたびあったのではないでしょうか。ただし2016年は気をつけなければいけません。3月から、それまで順調だった運気に陰りが見えます。お金を使っていないように見えて、交際費やイベントごとなどで出費がかさみ、いつの間にかお金が減っていく感覚に見舞われそうです。

2016年お金を稼ぐには!

2016年前半、いきなり燃え上がった物欲には注意して。思わぬ出費が後々の悪縁を招きそうです。そんなときはお金の使い道を、一度、見直してみるようにしましょう。7月にムダづかいを改め、旅行に行ったり、資格を取るなど、自分のために使うことが大切。自分への投資になることにお金を使えば、いろいろな運気も上がっていくはずです。あなたはもともと金運に恵まれている人なので、自己投資が一番のお金の回し方なのです。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事