2015.12.23

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 ヘアスタイル編


人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は髪のカラーなどで簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

黒髪のあなた:ツヤを与えて結婚運アップ!

人相学的にみると黒髪の人は、真面目な恋愛をするタイプ。常に上を目指し、恋愛はもちろん結婚にも高い条件を求め、理想の相手を探し出します。しかし本来は、分相応の相手との恋愛の方があなたはより輝くところが。そんなあなたの魅力を高める開運法は、髪にツヤを与えること。ヘアオイルやトリートメントに力を入れてみて。情が深く献身的に尽くすことができ、結婚運がアップするでしょう。

髪の色が明るいブラウンのあなた:エアリー感のあるまとめ髪で結婚運アップ!

人相学的にみると髪の色が明るいブラウンのあなたは、表現力豊かで社交的。でも、見た目は華やかですが、中身は淋しがり屋さんかも。そして、熱しやすく冷めやすいところがあるので、恋多き女性と思われてしまうことも…。せっかくの良縁を逃さないように気をつけて。そんなあなたの魅力を高める開運法は、髪をまとめたスタイルにすること。エアリー感のあるまとめ髪で、前髪はつくらず額を出すと結婚運がアップします。

髪の色がダークブラウンのあなた:愛されロングで狙った恋をゲット!

人相学的にみると髪の色がダークブラウンの人は、安定感があり、保守的なところがあります。控えめなのですが着実に恋を実らせるでしょう。落ち着きのある恋愛や結婚を意識した真面目な交際をすることで、運気が開花するでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運法は、右目を見せる分け方でロングヘアにすること。女性的な魅力と奥深さが高まり恋愛運が上がるはずです。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!髪の色を変えるだけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事