2015.12.23

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 天秤座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、天秤座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

2016年のあなたは、運気の波は多少あるけど、仕事運は順調。とても仕事しやすい環境が整っていきそうです。あなたは、対人関係に関してはすごく頭の回転が速いタイプ。そのため、仕事の手ぎわがいいとまわりからの評価も高いはず。世渡り上手な面もあるため、人が見ていないところでは、ついつい手を抜いてしまうことも。「誰も見てないからいいよね」と思わずに、常に誰かの目があることを意識してみましょう。

2016年のお仕事開運法

2016年は昇進のチャンスもありそうなので、陰の努力を怠らず、縁の下の力持ち的存在にもなることができれば、あなたの仕事運はもっと上昇するはずです。自分にとってプラスになることが多いなら、転職を考えるのもアリ。転職したいと思う先に勢いを感じたり、今よりも待遇がよかったら、転職しても失敗しないはず。チャンスは3月ぐらいに訪れそうです。ただし調子に乗るとケアレスミスをする可能性もあるので、要注意です。

2016年の金運

金運に関してみると、仕事運が好調なので、収入は大幅にアップしそう。仕事をすればするほど、形になって自分へと返ってきそうです。しかも2016年前半は、あなたにとって楽しいことが目白押し。みんなの誘いに次々と乗っているうちに、交際費がかさんでしまい、入ってきたお金がどんどん出ていってしまう可能性も。ムダづかいをしないためには、良質で価値のある遊びにお金を使うことを心がけましょう。

2016年お金を稼ぐには!

2016年はどんな人と何をして遊ぶか、人とのつき合い方を選ぶ目を養うことが必要です。ただし後半はお金を使う機会が少なくなって自然とたまりそう。宝くじを買うなら5月。totoやロトなどがオススメ。どちらかといえば、あなたは、自分で考えて当たりを狙えるタイプなので、偶然よりは自分で数字を選ぶクジを選ぶといいでしょう。ちなみに2016年のラッキーナンバーは8です。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事