2015.12.24

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 山羊座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、山羊座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

2016年のあなたは、コツコツとやってきたことが確実に実を結ぶ1年となりそうです。これまでは仕事がうまくいかず、「本当にこのままでいいのかな?」「もしかしたら転職をしたほうがいいのかも?」という状況に悩み、迷っていた人にも転換期がやって来ます。時間をかけて着実に前へと進んできた人なら、2016年の後半は多くの人から評価されることとなりそう。

2016年のお仕事開運法

2016年、職場では新しいことや興味のあることに挑戦してみて。そこでさまざまなことを吸収すれば充実度も増し、仕事がいっそう楽しく感じられるはず。ただし、10月は前もって計画を立てておかないと、後々つまってくることも。スケジュールは何事も早めに着手しておけば、急なトラブルが起きても回避できそうです。もしトラブルに遭遇しても、あまり深刻に考えずに、自分に与えられた試練だと思ってがんばって。楽しみながら対処すれば、スキルアップにもつながるでしょう。

2016年の金運

2016年は、金銭の流出が激しい1年になりそうですが、使うタイミングに気をつけて。気をつけなければならないのは9月。自分にとって必要のないものは買わないこと。逆に家族や友人のために使うお金は幸運を呼び込むことにつながります。親しい友人との交際費を出し惜しみしていると、人間関係のしわ寄せがくる可能性も。日頃の感謝を込めて、身近な人にプレゼントするのもいいでしょう。

2016年お金を稼ぐには!

せっかく2016年前半に貯蓄をしても、海外旅行や趣味など、自分の好きなことに浪費してしまうかも。しかし、それは後々、自分の財産になる可能性も高いので、悪い出費ではありません。2016年後半は思わぬ臨時収入があったりと、波はあるものの金運は全体的に上昇傾向。お金をためるのはいいことですが、自分の満足できるお金の使い道があなたの成長にもつながるということも忘れないで。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事