2015.12.24

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 射手座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、射手座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

もともとスター性があり、派手で目立つタイプのあなた。タレントや女優、モデルといった職業で才能を咲かせる人も多い一方で、金融や投資関係などの職業にも向いています。2016年前半ではこれまで勢いだけでやってきたことの帳尻を合わせる時期。堅実路線へとシフトすることが大切です。事務的な仕事は得意ではない星座ですが、7月には、やるべきことをきちんとやった上で、自分自身がやりたいことを進めるようにしましょう。

2016年のお仕事開運法

2016年、転職したい人は一考して。同業他社に移りたいなら、今いる場所でコツコツとがんばるほうが将来のためになりそうです。そして後半はこれまで努力してきたことが実を結び、責任のあるポジションに抜擢されたり、昇進に恵まれる予感も。実力以上の大口をきいても、まわりの人はあなたを認め、何をやっても成功しそうです。ただし仕事でもお祭り状態がいつまでも続くわけではないので調子に乗ってはダメ。

2016年の金運

金運に関してみると、お金がドーンと入ってきてもなぜか出て行く2016年前半は、とても楽しいことに使うべきと言えます。しかし努力する人は昇進などといった給料アップの機会に恵まれ、突然の臨時収入も期待できそう。2016年前半は、使っても使ってもお金がなくならないという意識になって散財してしまいそう。でも、そのままお金を使い続けると、2016年後半はちょっとずつ苦しくなってしまうので気をつけて。

2016年お金を稼ぐには!

2016年前半に勢いに乗って楽しみつつも、きちんと貯蓄をしておけば、後半はそのお金を使って遊ぶこともできそうです。また、見栄を張るためにお金の使うのはNG。習い事や仕事に役立つ資格を取るなど、スキルアップに役立つような自己投資をしたり、美しくなるための資金として遣うようにしましょう。4月はくじ運がすごくいいのでぜひ買ってみて。宝くじを買うなら、この時期を逃す手はないでしょう。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事