2015.12.25

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 魚座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、魚座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

あなたの仕事運については、あまり波風のない2016年ですが、4月から職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれそう。たとえばお局さま的な先輩にハブられたり、いやがらせをされたりして、ストレスを感じることも。それを回避するためには、君子危うきに近寄らずを実行して。同僚同士のケンカや敵味方に分かれなければならない場所には、最初から加わらないように心がけて。仲裁しようとして、つい感情的になってしまうと、逆に自分が標的にならないとも限りません。

2016年のお仕事開運法

2016年のあなたの運気アップのためのテーマのひとつが、「新しい自分の場所を見つけていく」こと。なので、キャリアアップを目指して、転職を考えるのもいい時期。2月ぐらいにチャンスがめぐってきそう。環境や状況がよくない場所にいると、自分までダメになってしまいます。今の職場に耐えられない何かがあるなら、転職先を探したほうが、自分の居場所が見つかるはず。

2016年の金運

2016年、金運に関してみると、大きな収入も出費もなく安定した運気を保てそう。金銭的には、おもしろい時期ではないけれど、決してお金では手に入らない価値を感じることができるかもしれません。そのためには、家族や身近な人のためにお金を使うようにして。6月には両親に旅行をプレゼントしたり、友人にサプライズプレゼントをすると、めぐりめぐって自分へと帰ってくるので、あとから自分なりの満足感を味わえる可能性がありそうです。

2016年お金を稼ぐには!

大きな金額を使わなくても、身内に使うことで2016年は、あなたの評価が高まりそう。もし自分に使うなら前半、自分磨きに投資して、将来のために役に立てて。美しく着飾ったりすることが大切な恋愛につながることもありそうです。棚ボタ的な臨時収入はあまり見込めないためギャンブルや勝負ごとなどはご法度。宝くじに当たるようなツキにも恵まれてはいないよう。2016年は、コツコツとためる時期と割り切りましょう。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事