2015.12.25

12星座で見る!2016年の運勢 仕事とお金の流れ 水瓶座編


2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、2016年運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を仕事運と金運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、水瓶座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

2015年~2016年の仕事運の流れ

2016年は、恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らないかも。それでも人当たりがいいあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもありません。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えるでしょう。仕事上の人間関係を円滑するためには、社内の異性に要注意。5月にうっかり相手に気を持たせるような行動をして、誤解されてしまうこともありそう。気持ちをハッキリさせて。

2016年のお仕事開運法

2016年6月は、社内にストーカー的な相手が現れてしまうこともあるので、好意を示されても、その気がないならきっぱりと断りましょう。社内のドロドロした恋愛関係に巻き込まれる可能性もあるので、めんどくさそうな異性には近寄らないようにして。また9月には、自分が将来どうなりたいかの像を固める時期に突入する人も。仕事を続けてキャリアアップするのか、腰かけ社員として永久就職を目指すのか。何が自分の幸せなのか、一度じっくりと考えるといいでしょう。

2016年の金運

2016年のあなたは、経済力のあるハイクラスの異性が、ごちそうしてくれたり、プレゼントを贈ってくれる機会に恵まれそう。そのおかげで自分でお金を使う機会は少なく、貯金は増えるかもしれません。でも自分を着飾るために使ってしまいそうです。2016年に出会った相手と2017年に結婚する可能性がある人もいるので、今はお金をためるべき時期。特に前半、散財しすぎると幸せも一緒に出ていってしまうかもしれないので、計画的にお金を使うことを心がけて。

2016年お金を稼ぐには!

2016年金運アップのポイントは、洋服やアクセサリーを買うなら、一点豪華主義に走らず、素材のいいものをバランスよく買うのが買い物での失敗を避けるコツ。ただ慎重になりすぎて、サイフのひもをしめすぎると、友達づき合いも減り、信頼できる友人たちが離れていってしまう可能性も。後半は、仕事やダイエットなどで小さな目標を決めて、それがクリアしたら、自分へのごほうびとしてお金を使うようにするといいでしょう。

おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと仕事のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事