2015.12.23

あなたにも奇跡が起こるかも!フリー女子のクリスマスLOVE体験・4選


もうすぐクリスマス。
フリー女子にとってはイマイチ気分が上がらないイベントでしょうが、シングルだからこそ、ドラマティックで素敵な1日が過ごせるかもしれませんよ!
本日は、クリスマスLOVE体験をしたというハッピー女子にお話を聞いてきました!

1.男友達と飲みに行ったら・・・

「クリスマスは彼氏以外との異性とは過ごさない!と心に決めてたけど、寂しさに負けて25日に男友達とお台場に遊びに行くことに・・・。
恋愛感情を持つような間柄じゃなかったのに、一緒にイルミネーション見たり、観覧車乗ったりしているうちにいい感じに・・・。帰り道に自分から告って付き合っちゃった!」(20歳/学生)

一目惚れだけが恋ではありません。恋愛対象外と思っていた相手でも、デートしてみると印象がガラっと変わることってあるんです!

「好きじゃない奴とのデートなんて・・・」と乗り気じゃないフリー女子も今年は行ってみてはいかがでしょう?あなたにもクリスマスの奇跡、起こっちゃうかも!

2.恒例のホームパーティーの場所を外にしてみたら・・・

「クリスマス会は仲良しメンバーで宅飲みってていうのが恒例だったんだけど、去年はクラブで開催してみた。そしたら、びっくりするほど沢山の人に声をかけられてテンションマックス。
結局、3次会まで一緒に行った男子たちと私達のグループ6人中3人がカップリング!1年彼氏がいなかった私が、一日でできるなんて・・・。イエスさんに本当に本当にありがとうー!」(21歳/美容師)

くつろげて楽しいホームパーティーですが、家にいると新しい出会いはありません。
クラブはどこもクリスマスイベントで大盛り上がり!カップルは2人きりでデートでしょうから、参加者はほぼフリー。

となればカップリング率がいつもよりグッと上がるのではないでしょうか。参戦すべしです!

3.あったかさと女子受け重視の服装をちょっとセクシーにしたら・・・

「3年前のイブ。いつもは女子会だからと気を抜いた格好している私が、ちょっと気分を変えて、セクシーな黒いワンピを着て参加してみた。
そしたら斜め向かいのテーブルの男子たちがドリンクをプレゼントしてくれた!それから一緒に2次会過ごしてライン交換。
後日、何度かデートして付き合うことに・・・。これぞクリスマスの奇跡。」(25歳/メーカー)

テレビでよく目にする「あちらのテーブルにドリンクを・・・。」というやつですね!
すごーおおおい!セクシーな服には恋を呼び込む力があるんですね!

女子会だと気合が入らないという人も、いつどこで誰に出会うか分かりません。
クリスマスくらいはしっかりオシャレしておきたいものですね。

4.思い切って会社を休んで女2人旅に行ってみたら・・・

「平日だし、会社だし、普段は特に何もせずに終わるクリスマスだけど、去年は同期の女子と冬休みを合わせてグアムに行った。そこで出会ったのが、今の彼氏!
海に行っても、DFS行ってもばったり会うから自然と仲良くなって、帰国してから飲みに行って付き合ったんだ。」(24歳/商社)

海外で日本人に会うと、それだけで親近感持っちゃいますもんね。それにクリスマスという特別感が合わされば、そりゃあ恋に落ちちゃいますよね!
OL女子は今すぐ有給申請と旅行の予約を・・・!

おわりに

ロマンチックなクリスマスラブ!今年はあなたが主役になっちゃうかも・・?!
諦めずにテンションあげてオシャレして、お出かけしましょう!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事