2015.12.23

愛を形に!カレをドキッとさせられる「ハートマーク」の贈り物・5つ


愛は形にできないものです。
でも、そういって諦めるのではなくて、形にできないからこそなんとか形にしようと頑張ること。その頑張る気持ちこそが、愛です。

なにやら難しいことを言いましたが、要するに、あなたのカレに対する気持ちを、「ハートマーク」の形で表現してみませんか?ということです。
カレが「なんだこれ、すげえ!」と驚くようなあなただけのハートマークの贈り物で、カレに対する気持ちを形にしてしまいましょう。

そこで今回は20代男子30人に「思わずほっこりしてしまう彼女からのハートマークの贈り物」について聞いてみました。

1.キスマーク2つ

「彼女がこの前、俺の首筋にキスマークを90度ずらして2つつけて、それでハートマークにしてくれた。
『こんなのあるんだー!』って結構嬉しかったね」(大学生/20歳)

あとは、ハート型のキスマークをつけるために、紙で適当に型を作ってその上から吸うというやり方もあるそうですよ。

男子は彼女からキスマークをつけられるだけでかなり嬉しいものです。それが、ハートの形だったら喜びもひとしおでしょう。

2.ケチャップ

「オムライスとかにケチャップでハートマーク描くじゃん?
 あれはたしかに、あんなにケチャップつけたら味濃くなるし、いかにもありがちなハートマークだけど、実際にされるとやっぱり嬉しいものなんだよね」(大学生/22歳)

これはテッパンすぎて、あえてあまり使われなくなってしまっているハートマークですね。
それこそ、メイドカフェにでも行かない限りはお目にかかることができなさそうです。

実物を見たことがある男子も意外に少ないですから、あなたがカレに作ってあげれば「実ははじめてなんだよね(笑)」となるかもしれませんよ?

3.手紙に

「LINEとかのハートの絵文字とかよりも、手紙に手書きで描いてあるハートマークはなかなかグッと来る。手書きだとぬくもりが違うね」(専門学生/21歳)

手書きでハートマークを描くと、結構人によって差が出るものです。尖ったものや、丸まったもの。これこそまさに、あなただけのハートマークですね。

4.トマト

「彼女がこの前、トマトのカプレーゼ作ってくれたんだけど、そのときに入ってたプチトマトがハートの形だった。すげーかわいくてさすがに写真撮ったわ」(営業/24歳)

大きめのスーパーとかに行くと、ハート型の野菜が売っていたりしますよね、たまに。
こういうのを料理に使ってあげれば、目でも口でもおいしい正真正銘の「愛の料理」になりますね。

5.指でハートマークを作って、カレにアタック!

「彼女がたまにやってくる、両手の指でハートを作ってそれで俺にボーンってぶつけてくるやつ。これは反則級にかわいい」(フリーター/24歳)

これは最強ですね……。こういう無邪気さは男子は本当に好きだと思いますよ。
「好き」と言うのもいいですが、こうやって物理的に愛をぶつけてみるのもいいでしょうね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 他にもいろんなハートマークの贈り物は考えられますね。こういうオリジナリティある愛情表現をされたことがある男子は少ないはず。

カレの「こんなのはじめて〜!!!」を頂いちゃってくださいな。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事