2015.12.26

【五精音占い】運気を活気づける五精音別『天然開運アイテム』とは?


もし、あなたが「心ときめく出会いがない」「最近ツイてない」「モチベーションが保てなくて何もする気がしない」などと悩んでいるなら、開運アイテムを使ってみましょう!

五精音別『天然*開運アイテム』なら、カンタンに運気を活気づけることができますよ。

1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「星音(ホシネ)」や「百代(モモヨ)」の場合、水精音(すいしょうおん)となります。

2. 五精音別の「天然*開運アイテム』とは?

土精音の場合:茶色っぽくて角張った石、または化石や土器のかけら
木精音の場合:木の実(どんぐり、松ぼっくり、栗、銀杏など)
金精音の場合:なるべく白っぽくてキレイな丸い小石
火精音の場合:火山弾や溶岩のかけら(にぎりこぶし大ぐらいが使いやすい)
水精音の場合:海の貝やサンゴのかけら、湖や川の黒い小石

3.「天然*開運アイテム』を見つけに行くべき場所は?

あなたが『天然*開運アイテム』を見つけに行くと良いのは、以下の方角と場所です。

土精音の場合:南西または北東の方角:山岳や丘陵
木精音の場合:東の方角 :森林や自然公園
金精音の場合:西の方角 :澄んだ水の沢や清水の出る泉
火精音の場合:南の方角 :火山の近くや温泉
水精音の場合:北の方角 :浜辺や港湾、または湖畔や河原

*あなたの名前が上記のように水精音の場合、北の方角の浜辺や港湾、または湖畔か河原で見つけると良い…ということになります。
*わざわざ遠方まで出かける必要はありません。近場で十分です。
*もし見つからなかったら、その方角の場所の土産店などで販売されているモノでもOK。

4. その「天然*開運アイテム』をどう使うの?

五精音別の『天然*開運アイテム』の使い方は、以下のとおりです。

土精音の場合:素焼きの器、または古い陶器の中に入れ、物置か押入に収納します
木精音の場合:木製のタンスや棚の上か、本棚(本が置いてあればスチール製でも可)に置きます
金精音の場合:ジュエリーボックスや金庫の中に置きます
火精音の場合:キッチンや暖炉など、火を使う場所の近くに置きます(たとえばストーブの後ろでも良い)
水精音の場合:水を入れたコップや花瓶や水槽に入れます(水は時々換えましょう)

*たとえば、落ち込んだ時などに開運アイテムに触ると、エネルギーをチャージできます。

おわりに

天然のアイテムとはいえ、勝手に他人の所有地に入って拾ったりしないように!
もし、どうしても欲しいモノが他人の所有地に落ちている場合は、必ず土地の所有者の許可を得て拾うこと。
また、いくつものアイテムを同時に使うよりは、気に入った1つのアイテムを選び、大切に持ち続けるほうが効果的です。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事