2015.12.26

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~金運~


パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は金運を高めてくれるストーンについてみていきましょう。

イエロータイガーアイ…パワフルな覇気とダイナミックな金運をもたらす

和名で「虎目石(黄)」と呼ばれています。仕事に対する意欲と活力を与え、成功運と稼ぎ出す力を安定させてくれます。効用としては、目的達成の力を与え、金運だけでなく対人運ももたらし、自信をつけてくれることが挙げられます。そのため、育成する人、人を受け入れたい人、バランスを整えたい人、経済的な豊かさが欲しい人、社交性が欲しい人、自信を持ちたい人にオススメです。

シトリン…経済力を高め、生活の質を上げてくれる

和名で「黄水晶」と呼ばれています。豊かな生活や責任感をサポートし、対人運や金運・経済力を高めてくれます。効用としては、インスピレーションが高まる、無駄なものを切り捨ててくれる、向上心をもたらす、お金が入るようになることが挙げられます。そのため、知的作業に取り組んでいる人、腐れ縁を切りたい人、叶えたい夢がある人、お金を稼ぎたい人にオススメです。

シャンパンクォーツ

和名で「蒸着水晶(薄茶)」と呼ばれています。チャンスを逃さない洞察力を与え、金運を安定させてくれます。決めたことを継続する力を伸ばし、社会的な責任を果たせるように働きかけてくれます。効用としては、魅力を高める、想いを形にしてくれる、高水準な人間関係をつくる、心をクリアにすることが挙げられます。そのため、人に好かれたい人、成し遂げたい目標がある人、玉の輿になりたい人、迷いがある人にオススメです。

ルチルクォーツ

和名で「針水晶」と呼ばれています。バランス感や社会性、経済的に安定する力を与え、豊かな生活を送れるようにしてくれます。人間性を高め、豊かな人間関係を築けるように働きかけてくれます。効用としては、活力を高める、経済力をもたらす、豊かな生活に向かわせる、感受性を高めることなどが挙げられます。そのため、自信が無い人、指導力が欲しい人、会話が上手くなりたい人、直感力を高めたい、元気になりたい人、他人の意見に流されやすい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事