2015.12.26

あなたもハッピーに!魔法の開運人相術 ヘアアレンジ編


人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はヘアアレンジで運気のサインを見逃さず、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.ロングヘアーのあなた:巻き髪アレンジで恋愛運アップ!

人相学的にみると、髪の毛はその人の「想い」を表しています。長い髪の人は、周囲の意見に左右されず、自分らしさを表現することができるタイプ。そんなあなたの魅力を高める開運法は、毛先をカールさせること。髪の色も黒ではなく、明るめのオレンジやピンクを入れたカラーリングがおすすめ。異性を惹き付け出会い運が高まるでしょう。

2.まとめ髪のあなた:アップスタイルで、まっすぐな気持ちをアピール!

人相学的にみると、まとめ髪は自分の意見がきちんとあり、しっかりしているように見えるタイプと言えます。周りに好印象のアップスタイルが理想的。おだんごヘアにする場合は、少しゆるめのエアリー感を持たせるようなイメージで。そんなあなたの魅力を高める開運法は、額を出して前髪を作らないこと。フェースラインや首をみせて耳も出しましょう。結婚運が高まるはずです。

3.ミディアムヘアのあなた:癒しのオーラで愛されヘア!

人相学的にみると、ミディアムへアは親しみやすく人に安心感を与え、エイジレスなチャーミングさを演出する効果があります。気配り上手で周囲の人を魅了し、信頼も厚いでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運法は、ツヤ感を与え美しい髪質にこだわること。毛先を遊ばせたり、エクステンションで長さを出すと恋愛運がさらにアップします。

4.ボブヘアのあなた:カリスマ性で恋のオーラ全開に!

人相学的にみると、ボブヘアはシャープなイメージがあり、周囲の人も一目置く存在として演出する効果が。美的センスがあり、知性や感性を磨くことで魅力がより高まるでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運法は、大人めのクールボブや毛先ワンカールやや長めボブにすること。流行りのヘアスタイルは運気をアップさせるので、挑戦してみて!

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど。ヘアアレンジを変えるだけで運気を上げることができます。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事