2015.12.26

仕事運UPのための開運人相メイク術 唇編


人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は口元のメイクで簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.大きい口のあなた:良いエネルギーを呼び込み運気UP!

人相学的にみると口の大きい人は、やる気とパワーに満ちあふれていて、自信と大胆さがあります。リーダーシップを発揮し、周りを引っ張る力を持っています。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、口紅の色は控えめなオレンジよりのベージュ系にすること。あまりツヤツヤしないものがポイントです。仕事での成功運がアップするでしょう。結婚しても仕事を続け、周りから尊敬され憧れの人に…。

2.小さい口のあなた:コツコツと真面目に努力するリアリスト!

人相学的にみると小さい口の人は、やさしい印象でみんなの癒し系ですが、実際はアイデアや見識が豊富で理知的。恥ずかしがり屋で遠慮がちな一面もあります。トップで活躍するよりも二番手の方が性にあっているようです。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、リップライナーでアヒル唇のように、口角を上げ気味に描くこと。唇の山を作るように口紅を塗るのも忘れずに。仕事面でよく気がつくので、会社の評価も上がるでしょう。

3.上唇が出ているあなた:多くを欲さず受け身型。

人相学的にみると上唇が出ている人は、とても真面目で努力家なのですが、やや慌てん坊なところがあります。相手を喜ばせたいという気持ちが強く、受け身体質で周囲の人たちに合わせ過ぎてしまうようです。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、口元は控えめなピンクベージュ系で、ハイライトを鼻筋につけること。自信がついて自分をアピールできるように。そして仕事の合間でも鏡をみて、口角が上がっているかをチェックして!

4.歯茎が出ているあなた:晩年になるほど運勢も上向きに!

人相学的にみると歯茎が出ている人は、高い目標を掲げ、天性の能力と持ち前の実行力で夢を叶えるでしょう。のんびりしたところがあり、時間に囚われやすい会社員よりも、自由な発想で創造的な分野の仕事に向いているようです。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、口紅はツヤをおさえたベージュ系を選ぶこと。歯茎は自分のチャームポイントと考え、笑顔でいることが仕事運を高めます。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと口元のメイクを変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事