2015.12.26

この数字があればひらめきと芸術センスが!「名前」だけで性格がわかる姓名判断


ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると向上心を持ち、毎日成長していける!という吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が29画…芸術や学問、政治の世界で活躍するチャンスが

名前がこの画数のあなたは、日本人に欠けていると言われる創造性に満ち、知的で一件クールな印象を人に与えるでしょう。しかし実際は、人懐こく、柔和な性格のあなた。独創的な趣味があり、美的センスにも秀でているはず。特殊な分野で活躍する相を持っており、ほかの人たちと違う発想をするため、うまく時流に乗ることができればスポットライトを浴び、大きくお金を稼ぐチャンスも。

地画が32画…天才的なひらめきと恐れを知らない行動力の持ち主

名前がこの画数のあなたは、若いうちから才能を発揮するタイプ。その潜在能力は計り知れないものがあるでしょう。逆境に立たされても、苦難をはねのけるパワーを十分に秘めていると言えます。素晴らしいひらめきにより周囲の人達をうならせ、何をやっても器用にマスターしていけるはず。幅広い人脈や財産運にも恵まれ、30代までにある程度の成功を収めると言えるでしょう。

地画が35画…人を支えることに喜びを感じる才気あるアドバイザー

名前がこの画数のあなたは、温厚な平和主義者です。信念を持って、一歩ずつ着実に人生を歩んでいくタイプと言えるでしょう。女性のあなたはしっかりもので、理想的な奥さんとして周囲の人達から憧れられるはず。真面目にコツコツと目標に向かって進むので、特に学術や芸能に力を発揮し、専門分野で成功する人も多いようです。金運も好調と言えます。

地画が38画…社会的な信用を得て頼りにされるカリスマ

名前がこの画数のあなたは、まさに理想を大切にする夢追い人。若いうちはビジョンが大きくそれに挑戦し続けるため、あまり目立たないかもしれません。しかし、意志が強く年齢を重ねるごとに結果が目に見えてくるでしょう。誠実で人情味あふれる性格から信用を得て、引き立てられるケースも。一般企業で働くよりも創造力や知的な面を活かす文芸・芸術方面に才能を発揮するでしょう。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事