2015.12.27

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~仕事運~


パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は仕事運を高めてくれるストーンについてみていきましょう。

サファイア…知性を高め冷静に物事を判断させてくれるキャリアアップの石

和名で「鋼玉」と呼ばれています。知的で冷静な判断を高め、仕事運を高めてくれます。女性の美や内面の魅力を高めるのにも効果的。効用としては、精神を安定させてくれる、 五感の感覚を鋭敏にする、知性を高め効率を上げてくれる、冷静な判断によりミスを少なくすることなどが挙げられます。そのため、魅力的になりたい人、真実の愛を手に入れたい人、リラックスしたい人、冷静になりたい人、知的になりたい人、継続力が欲しい人にオススメです。

ゴールデンオーラ…華やかな魅力を発散し、リーダーとして人を導く

和名で「蒸着水晶(黄金)」と呼ばれています。明るい波動を持ち、周囲からの印象を良いものに。仕事運を高めてくれます。効用としては、感情のコントロールをできるようにしてくれる、信頼関係を育む、真の優しさを放出する、慈愛と厳しさ両方の点から人を導くことなどが挙げられます。そのため、仕事を頑張りたい人、経済的に豊かになりたい人、感情の波を整えたい人、魅力的になりたい人、人に優しくなりたい人、周囲から信頼をされたい人にオススメです。

ソーダライト…頭の回転を早くし、集中力と発想力を与えてくれる

和名で「方曹達石」と呼ばれています。冷静な判断力を補い、社会生活の中で認められるようにしてくれるストーン。自信を持って、現実的な目標を達成できるように導いてくれるでしょう。効用としては、心身ともに活力で満たさせる、人間性を高め尊重されるレベルに達する、充実感に満たされる、記憶力を高めることが挙げられます。そのため、劣等感を克服したい人、無力感を解放させたい人、自分自身を評価してあげたい人、価値のある人と認められたい人にオススメです。

ホークアイ…人の心を見抜く洞察力と先見の明をもたらしてくれる

和名で「鷹目石」と呼ばれています。チャンスを逃さない洞察力を与え、人間関係・仕事運を安定させてくれます。効用としては、目的達成へのビジョンを育てる、自力で稼ぐ力をつける、嘘のない人間関係を育む、内奥から湧いてくる自信を培うことが挙げられます。そのため、夢がある人、探求力が高めたい人、社交的になりたい人、仕事運をよくしたい人、冷静・沈着になりたい人、指導力が欲しい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事