2015.12.27

仕事運UPのための開運人相メイク術 眉編


人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は眉の形で簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.まっすぐ眉のあなた:才能あふれる天才肌!

人相学的にみるとまっすぐ眉の人は、頭脳明晰でそつなく才能を発揮できる天才肌。アイデア豊富で明確な計画を立てて、実行に移せるタイプ。リーダーシップがあるので、経営者や先生にも向いています。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、グレー系のアイブロウペンシルで、不自然にならない程度に眉山を描くこと。アイラインは目尻を流すようにひいて。今までよりも企画や提案が通りやすくなり、仕事が楽しくなるでしょう。

2.への字眉のあなた:実行力があり、姉御肌タイプ!

人相学的にみるとへの字眉の人は、情熱で夢を現実にする冒険家。常に変化を求め、周りを楽しませます。仕事では、会社組織よりもマスコミ関係やフリーランスにも向いているようです。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、眉をストレート気味に描くこと。自分の意見が通りやすくなります。人間関係でのストレスを感じたら、眉に丸みを持たせて描くこと。イエローよりのグリーンのアイシャドーを乗せることで、仕事運が上がり金銭面も潤うでしょう。

3.ゆるいアーチ眉のあなた:生まれつきの運を活かして勝ち組へ!

人相学的にみるとゆるいアーチ眉の人は、理想的な眉の形で、運とツキに恵まれています。性格も穏やかで、周りの人からも信頼が厚いようです。粘り強さもあり、努力して成功するタイプでもあります。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、アイブロウマスカラで眉の毛の流れを整えること。ブラウンのアイブロウペンシルでバランスよく描きます。生まれ持った天性を活かすことで、出世運も上がるはず。

4.短い眉のあなた:自由な発想で個性を発揮!

人相学的にみると短い眉の人は、即断即決・即行動!タイプ。アイデアが浮かんだら、素早く実行に移します。そのため常にアンテナを張っているようです。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、自然な眉山をグレー系のアイブロウペンシルで描くこと。ストレート風を意識することで、仕事での自信がつき判断力が冴えるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと眉を意識して変えたただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事