2015.12.25

これは本当にムリ!「女として終わってる」と男が感じる女子の行動・4つ


女性は、恋愛の延長線上に、「結婚」を意識してしまうものですよね。

「この人と結婚したらどんな感じなんだろう?」なんて、想像しちゃうこともあるでしょう。

ただ、今は素敵に見えていても、将来的に結婚しても大丈夫な男性なのか、見極める力は女性にも絶対に必要となってくるでしょう。

ということで今回は、後々困ってしまう可能性が高い「結婚してはいけない危険な男」の特徴を紹介します。

1.くしゃみをするときに手で隠さない

「口に手を当てないで、人前で思いっきりくしゃみをする女性を見たときは、はっきり言ってドン引きしましたね。
あれじゃもう、女性ではなくてただのオッサンですよ」(28歳/広報)

女性が可愛らしくくしゃみをする姿にキュンとする男性は結構多いです。
ただ、だからこそ、豪快なくしゃみをする人には、引いてしまうのかもしれません。

ツバなどが飛んだりしないようにと、手で隠してくしゃみをするのは最低限のマナーでもあります。

それができないのであれば、女性としてだけではなく、人としてもダメな女だと思われてしまいますよ。

2.人前でお尻をかく

「人前でボリボリとお尻をかいている女性はキツイですね。
おばさんが寝転がってテレビを見ながらやっているというイメージがあるので、なんかもう女としては見れなくなりますね」(25歳/建築)

そもそもボリボリと体をかく仕草自体が、あまり上品なものではありません。男性からすると、女性にはやってほしくない行動の一つでもあるでしょう。

ただでさえ嫌なのに、それがお尻となったら、もう最悪としか男性も言いようがないでしょう。
人前で恥じらいもなくお尻をかけてしまう女性に、女を感じる男性はまずいませんよ。

3.どこでもところ構わず化粧をする

「電車の中とかで化粧しちゃってる女性は無理ですね。化粧はちゃんと自宅でしてきてほしいです。
それって女としては当たり前のことなんじゃないでしょうか」(25歳/WEB制作)

人前や公共の場でも平気で化粧ができてしまう女性は、「自分のことしか考えていない」、「マナーが守れない」、「だらしない」など、悪いイメージしか男性は抱きませんよ。

あと、化粧をしているときは変な顔をしていることも多く、男性としてはあまり見たくなかった一面を目にしてしまうことにもなります。

やはり化粧は人目につかないところで済ませておくべきですよ。

4.食べ方が汚すぎる

「食べるときにクチャクチャ音を立てる女性だけは絶対に無理です。
どんなにカワイイ子でも、二度と一緒に食事したくないと思っちゃいますね。何を食べても美味しく感じないです」(29歳/商社)

クチャクチャと音を立てて食べる、こぼしながら食べる、箸の持ち方がおかしいなど、女性の食事をする姿を見てガッカリしてしまっている男性は少なくありません。

食事中の振る舞いは、その人の人間性や育ち方などが確実に出てしまうので、上品さと女性らしさを常に心がけるように注意が必要でしょう。

おわりに

男性に、「この子は女として見れない」と一度思われてしまうと、なかなかその壁を取り除くのは容易なことではありません。

気になる男性がいるのであれば、今回の4つの行動だけは絶対に取らないようにしてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事