2015.12.26

周りがどんどん離れていく!今すぐやめるべきバカップル言動・4選


好きな人とカップルになれるって本当に嬉しいですよね。『私達付き合ってるんだよ!』と周りにアピールしたくなる女性もきっといるはず。

でもあまりやり過ぎると周りから『痛い』『うざい』『迷惑』とブーイングの嵐に。

そこで今回は『今すぐやめるべきバカップル言動』を女性からの意見をもとにまとめてみました。

1.人前を気にせずイチャイチャしまくる

「学校の授業中とか平気でイチャイチャチュッチュしてるカップルとか本当うざい。」(19歳/大学生)

これぞ、王道バカップル!という感じがしますが…。見たくないもの見せられる方はちょっと辛いかも。

学校以外にも駅や道など、ところかまわずイチャイチャしている人は今すぐやめるべき。周りからはかなり白い目で見られているかもしれません。

2.女子会に彼も出席

「久しぶりの高校の女友達との女子会にみんなワクワクしていたら、まさかの彼氏を連れてきた子がいました。
いや、気使うから…。もちろん、次から彼女は呼ばれません。」(24歳/雑貨販売)

女子会って、女の子だけで集まることに意味があるんですよね。
男性がいる集まりとは、また違った楽しみがあるんです。それなのに彼氏を連れて来られたら、とてもじゃないけど許せません。

しかも何年ぶりの再会なんて時はなおさらです。『彼氏がどうしてもついてきたいっていうから~』なんて言い訳もNG。
『いやいや、結局連れて来てるお前も同類だから』と思われること間違いなしです。

3.女友達の前でも彼の話しかしない

「ネタが彼氏の話しかない子って本当つまんない。」(25歳/営業)

どんなに話題を変えようとしても、全て自分の彼氏の話に持って行こうとする子っていますよね。
「最近甘いものばっかり食べてて太っちゃったんだよね…。」『うちの○○君も甘いもの大好きだから大丈夫だよ!』といった具合で。

いや、それお前の彼氏関係ないし…とツッコみたくなってしまうところです。

特に彼氏がいない女友達からすると、『こいつ自慢してるのかよ…』とより一層イライラしてしまうはず。
『タチの悪いバカップル』と思われるのを避けるためにも、彼氏の話はほどほどにしておきましょう。

4.小さなケンカも周りを巻き込む

「ちょっとケンカしただけで、授業中も大号泣。『別れるなんてむりぃぃぃぃ!』と泣き叫びまくったかと思えば、次の日には仲直り…。
そのたびに巻き込まれるこっちの身にもなって欲しい。」(20歳/大学生)

こういうカップルいますよね…。自分たちは真剣なのかもしれませんが、周りから見るとただのバカップルの痴話げんかにしか見えません。

しかもこういうカップルに限って、浮気したり別れたりヨリ戻したり…を繰り返す気がします。
周りも迷惑するし、自分の気持ちも不安定になってしまうでしょう。もう少し安定した大人の恋愛をするように、努力する必要がありそうです。

おわりに

いかがでしたか?
やっぱり人から見たらあまり気持ちの良いものではないですよね。

イチャイチャするのは二人だけの時!幸せを噛みしめながらこっそりするようにしましょうね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事