2015.12.26

彼氏が『付き合って失敗した~』と思ってしまう女性の特徴・4選


彼から告白されてお付き合いしたはずなのに、最近何だか彼氏がそっけない気がする…そう悩んでいる女性はいませんか?
もしかしたら彼は、あなたと付き合って失敗したと思っているのかも。

ではどんな特徴をもった女性がそう思われてしまうのでしょうか?今回10代~20代男性にアンケートを取ってきました。

1.超かまってちゃん

「付き合う前は分からなかったけれど、彼女が超かまってちゃんだったことが発覚。『男の子と遊ぶなら私と遊べばいいじゃん!』『LINE未読無視してるの?』など束縛が半端ない。
自分の時間というものが取れないし、付き合わなければよかった…と後悔しています。」(19歳/大学生)

束縛が激しすぎると彼も疲れてしまいます。彼の『こんなはずじゃなかった』を避けるためにも、かまって攻撃はほどほどにしておいた方が良いでしょう。

2.イベントごとに全力

「誕生日やクリスマスならまだ分かるけれど、手つないだ記念日とか○○に行った記念日などとにかく毎日イベント…みたいなのは疲れる。普通の日があっちゃダメなの?」(23歳/営業)

「二人が付き合った記念日にはなにがなんでも海外旅行に行かないといけない。時間があった大学時代ならともかく、社会人になった今は結構キツい。
責任もある以上、有給取るって言ってもそう簡単にはできないからね…。」(28歳/営業)

学生と社会人では生活リズムも大幅に変わってきます。彼の生活にも理解を示してあげることが重要になってくるようです。

3.常識がない

「デートにも平気で一時間以上遅れてくる彼女。しかも悪びれた様子もなく、いつもメイクも髪型もばっちりでやってくる。ちょっと非常識すぎるよな…、と思ってしまいます。」(22歳/大学生)

「元カノはデート中、みんなが並んでいる行列に普通に割り込んで入っていった。もうびっくりしましたね。
注意したら『えーでも良くない?』と訳の分からない返答が。いや、良くないだろ。」(20歳/大学生)

付き合うまではきちんとしていても、付き合ってしばらく経つといろんなことが面倒になってきて、本性が現れる、というものでしょうか。

付き合う以前に『人としてどうなの?』という問題になってきそうです。マナーや常識はどんな時でも大切ですよ。

4.貢がせる

「俺の友達の彼女は同い年なのに、高級レストランじゃないと嫌だと言ったり何十万もするバッグを貢がせているらしい。
彼も『自分がアタックした以上、今さらあとには引けないし…』と付き合ったことを後悔しているみたいですよ。彼がバイトに励む姿は見ていて可哀想です…。」(21歳/大学生)

『彼にお金を出させるのは当たり前』という考えは別れへの第一歩です。

特に学生同士の付き合いだと、お互いにお金がないのは当然ですよね。自分から貢がせるようなことはしないようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?
せっかくなら彼に『○○ちゃんと付き合えて良かった~!』と思ってもらいたいですよね。

自分の気持ちだけを優先するのではなく、彼の気持ちも考えた上で行動するようにしましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事