2015.12.28

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~勝負運~


パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は勝負運を高めてくれるストーンについてみていきましょう。

エメラルド…人徳を高め人の調和を得て成功へと導いてくれる

和名で「翠玉」と呼ばれています。真実を見抜き、正しい方向へと障害を乗り越える力を与えてくれるストーン。冷静な判断・直感力などを高め、物事を洞察する力を活性化してくれます。効用としては、精神を安定させ高水準のポテンシャルを保つ、人徳を高め人の力を得る、知性で困難を乗り越えることが挙げられます。そのため、指導力が欲しい人、親しみやすさの欲しい人、こだわりを持ちたい人、夢を現実化したい人、人と人を繋ぐ人スマートに成功したい人にオススメです。

ガーネット…責任感と活力を高め、勝負強さをもたらしてくれる

和名で「柘榴石」と呼ばれています。元気や活力を与え勝利や成功をもたらしてくれます。
自信を持って行動できるように導き、継続力を持ってサポートしてくれます。効用としては、心身ともに活力で満たさせること。人間性を高め、尊重されるレベルに達すること。自分の力と責任で成し遂げる喜びを感じられることが挙げられます。そのため、生活を安定させたい人、経済的に豊かになりたい人、文化的で幸せになりたい人、事故や危険を回避したい人にオススメです。

ハイパーシーン…揺るぎない信念と逆境に負けない忍耐力をもたらしてくれる

和名で「紫蘇輝石」と呼ばれています。自分の意見を持ち、誠実さ、責任感などを高めてくれます。精神を安定させて自分の生き方に自信を持てる力を与えてくれます。効用としては、自分の信念を高める、生き方の軸をぶらさないようにする、最後までやり遂げる力を得る、ピンチをチャンスに変えることが挙げられます。そのため、流されやすい人、心配症な人、中途半端になりがちな人、辛い状況に立たされている人にオススメです。

レッドタイガーアイ…勝負に勝つための貪欲さをもたらし情熱に火をつけてくれる

和名で「虎目石(赤)」と呼ばれています。チャンスを逃さない洞察力を与え、金運・仕事運を安定させてくれます。覚悟や想いを実行に移し、腹を決めるだけの勇気を与えてくれるでしょう。効用としては、目的達成への意欲をもたらす、金運の幅を広げる、ハイクラスな人間関係を構築する、みなぎる自信をもたらすことが挙げられます。そのため、カリスマ性の欲しい人、創造力が欲しい人、仕事を頑張りたい人、洞察力が欲しい人、経済的な豊かさが欲しい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事