2015.12.28

この数字があれば目標達成できるエネルギーが!「名前」だけで性格がわかる姓名判断


ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っているとエネルギッシュに目標達成できる!という吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が18画…多方面に交友関係が発展し、人間関係をプラスに

名前がこの画数のあなたは、健康でスポーツが得意、そしてなによりエネルギーに満ちているでしょう。すべての問題を自分で抱えがちではありますが、自力でパワフルにやってのけるでしょう。やや強引な一面が反感を呼ぶこともありますが、交友関係の広さから仲間に助けられて発展するでしょう。交友関係を整理して、自分にいい影響を与える人を選びプラスに変えていくとさらに良いでしょう。

地画が33画…正義感が強くプライドが高いも野心を果たすタイプ

名前がこの画数のあなたは、野心家でエネルギッシュ、個性を大切にするタイプです。平凡で一般的な生き方では満足できないところも。お金がたまりやすい星回りであるのを強みとして、自分の想いを実現させるでしょう。状況に応じた行動を起こせるところが魅力で、決断が早いのが持ち味。やや自信家なところがありますが、指導者としての器が大きく、上手に人を動かすことができると言えます。

地画が41画…ネットワークを駆使して、現代的なスタイルで夢を叶える

名前がこの画数のあなたは、優れた才能と穏やかな人格が誰からも好かれるでしょう。特別に努力をしなくても、人間関係からツキが巡ってくるという良運と言えそうです。いい友人に囲まれてSNSなどを通してチャンスを掴む相があるので、ネットワーク関係に得意であると良いでしょう。そうすると、周囲のアドバイスや協力を得られ、幸運が重なり大きな発展を得られるでしょう。

地画が45画…国際感覚豊かで世界的な分野で活躍できる予感

名前がこの画数のあなたは、竹を割ったようにさっぱりとした性格の持ち主と言えます。頭の回転も早く、冷静な判断力を兼ね備えた積極派なので、人気も出るでしょう。家庭運も意外と良好で、家族の助けに恵まれるでしょう。どんな職業についても器用にこなして地位を得ますが、ひとつのことが満足しても実現せず、次々とプランを立てて実行に移していけるはず。国際的な仕事に就くことで満足できる暗示があります。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事