2015.12.29

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~才能開花~


パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は才能を開花させてくれるストーンについてみていきましょう。

ラブラドライト…潜在意識から才能を開花させてくれる

和名で「曹灰長石」と呼ばれています。神秘の力を持つストーンで、潜在意識に触れて才能を引き出してくれます。効用としては、活力をもたらしてくれる、経済力をワンランク高めてくれる、豊かな生活に向かえるように意識を変えてくれる、感受性を高めて才能を伸ばすことが挙げられます。そのため、創造力が欲しい人、人を疑ってしまう人、洞察力を高めたい人、アイディアが欲しい人、優しくなりたい人、身心のバランスを整えたい人にオススメです。

アジュライト…自分が持つ本来の能力を引き出してくれる

和名で「藍銅鉱」と呼ばれています。洞察力を高めてくれるストーン。失った自信を取り戻し、本来の能力を引き出してくれます。効用としては、厄除け、情熱を高めてくれる、合理的なものの考えをもたらす、生命力を高めてくれることが挙げられます。そのため、洞察力が欲しい人、人の意見に流されやすい人、やる気・元気が欲しい人、疑いがちな人、自信を持ちたい人、カリスマ性が欲しい人にオススメです。

クォンタムトムクワトロシリカ…波動を高め、思考能力を効率化してくれる

和名で「混合結晶」と呼ばれています。高い波動を持ち、停滞した思考を良い方向へと導き、才能を引き出しきます。効用としては、表現力を高めてくれる、正しい判断力をもたらす、自由な発想をもたらしてくれる、知識や見識を深めてくれることが挙げられます。そのため、向上心を持ちたい人、インスピレーションを高めたい人、責任感を持ちたい人、創造性を高めたい人、自分の意見を持ちたい人、教育する人にオススメです。

ジャスパー(エレファントスキン)…自分が気づいてない未知の能力を引き出してくれる

和名で「碧玉(茶)」と呼ばれています。心身のバランスを整え、持ち主の能力を引き出し、才能を開花させます。効用としては、目的達成の力をくれる、くじ運を高めてくれる、対人関係を構築してくれる、人を惹きつけ魅力をもたらしてくれることが挙げられます。そのため、忍耐力が欲しい人、夢を叶えたい人、責任感が欲しい人、リラックスしたい人、深い癒しが欲しい人、向上心を持ちたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事