仕事運UPのための開運人相メイク術 目元編



人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は目元のメイクで簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.大きい目のあなた:好奇心旺盛!セルフプロデュース力No.1

人相学的にみると目の大きい人は、明るく開放的。話し上手で、自己アピール力に長けています。ふんわりとした印象で、周りの人から愛されるでしょう。仕事においても行動的で、スムーズに進めていけるはず。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、アイシャドーにオレンジ系ブラウンを使い、明るく輝いた印象にすること。マスカラは上まつ毛のみに乗せるように。アイラインはリキッドタイプで、目の際にいれて。相手の心を読み取り、上手く立ち回ることで仕事運アップ!となるでしょう。

2.小さい目のあなた:後からじわじわ大器晩成型!

人相学的にみると小さい目の人は、真面目で努力家タイプ。物事を冷静に判断する慎重派です。周りに対する気配りができ、信頼も厚いと言えるでしょう。専門職に向いており、コツコツと積み上げていけば大きな偉業を成し遂げるでしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、アイシャドーは控えめに寒色系をうすくのせること。アイラインは囲まずに流すようにひいて、すっきりと横幅を出して。周囲の協力を得て仕事運が上がり高い評価が得られるでしょう。

3.つり目のあなた:人を惹き付けるリーダータイプ!

人相学的にみるとつり目の人は、一見キツい印象ですが、ユニークな発想で人を惹き付けます。周りを引っ張っていくパワーに満ちあふれ、まさにリーダーにぴったり!人に頼らず自分の力で道を切り開く素質があるので独立業に向いています。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、アイシャドーにベージュ系やラベンダーカラーを用いてやわらかさ出すこと。アイラインはペンシルタイプで、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように描きます。マスカラは中央に長さを出すことで、隠れた努力が実り仕事運がアップするでしょう。

4.目と目が離れているあなた:心がオープン!誰とでも仲良し。

人相学的にみると目と目が離れている人は、おっとりした印象で、みんなから愛される天性の持ち主。社交的で視野が広く、話題も豊富なのでトーク術で周囲をまとめる力があります。ただし、急かされるのは苦手なので自分のペースでできる仕事に向いています。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、アイシャドーにグリーン系を使い、アイラインはリキッドタイプで太めに入れること。人間関係改善と上司の引き立て運アップで、仕事でのストレスを受けにくくなるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと目元のメイクを変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード