【タロット心理テスト】2016年にあなたが陥りやすい恋のピンチは?



次の4枚のカードに描かれている男性の中で、あなたが、一度じっくり話してみたいと思うのはどの人ですか?
選んだカードが2016年にあなたが陥りやすい恋のピンチを教えてくれますよ。

☆皇帝のカードを選んだあなた

最初は男らしいと思っていた彼だけど、自分勝手で相手を自分の思う通りにしないと気がすまないということがわかって、だんだんとついていけなくなりそう。あなたの気が強い場合はケンカが絶えないし、逆に気が弱ければ、て何もいえないあなたに対して彼の横暴はますますエスカレート。別れを考えるようになりそうです。

彼が好きなら早まらないで。彼は案外単純。自分が王様でいられればそれでいいのです。
彼に面とむかって逆らうのは逆効果。まずは相手を肯定して、「そうよね。でもね。」と自己主張してみましょう。相手をほめて、おだてておけば何でもやってくれる可能性も。
そんなことじゃだめという横暴男なら別れた方がいいかも。

☆教皇のカードを選んだあなた

最初は知的で話していておもしろいと思った彼だけど、自分ばっかり話して、あなたの話をちっとも聞いてくれないので、つまらないと思うようになりそう。あなたの言動が気にいらないと延々と上から目線で説教されるなんて冗談じゃないですよね。彼がオタクの場合は自分の好きな話ばっかりするし、自分の好きなところにあなたを連れていくことも多いかも。彼と同じ趣味をもてればいいけど、そうでなければ退屈なだけ。他の男性とデートしている方が楽しいと思うようになりそうです。
彼が好きならいつも一緒にいようと思わないで、あなたも自分の世界を充実させましょう。
他の男性とデートしてみて、彼のよさがわかるということもあるでしょう?全くないなら考え直した方がいいかもしれません。

☆戦車のカードを選んだあなた

最初はぐいぐいリードしてくれていた彼だけど、時間がたつにつれて、あなたに甘えてくるでしょう。他の人の悪口をいったり、愚痴をいったり、ちっとも男らしくなくて、嫌になってしまいそうです。母性本能豊かなあなただと、嫌だと思いながらもなつかれるとむげに拒否できずに、あれこれめんどうをみて、完全に彼のお母さんにみたいになってしまう危険性も。でも、彼が悪口をいったり、愚痴をいったりするのはあなたに心を許している証拠。他の人の前では突っ張っていても、あなたの前では本心をみせて、癒されたいと思っているのです。彼が好きなら、彼の話を「はいはい」と適当に聞き流して、相手にしないこと。彼を叱っちゃうのもいいかもしれません。それでもだめなら他の相手を探すのもアリです。

☆魔術師のカードを選んだあなた

最初はおもしろくて、であなたを笑わせてくれて、一緒にいると笑顔がたえない彼だったけど、時間がたつにつれて、誰に対しても優しい浮気者で、お金もあればあるだけ使っちゃう浪費家だということがわかってうんざりしそう。浮気を責めたりおこったりしても、悪気がないし口もうまいから、つい許してしまうのだけど、そんなことが何回も続いてさすがに別れようという気持ちに。彼が好きなら、お互いに経済的にも精神的にも依存しない、ともに歩んでいくパートナーとわりきるしかありません。彼が何をしようと干渉しない、むやみに手をかさない、そのかわりあなたも好きなようにするし、彼に頼らない、甘えない。そんな風にわりきれないならこの恋には終止符をうつしかありません。

☆おわりに

いつも同じような恋のピンチに陥るあなたは、選ぶ相手や付き合い方についてじっくり考えた方がいいかも。2016年は新しい自分になって、いい恋をしましょう!(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)