2015.12.31

仕事運UPのための開運人相メイク術 額の形編


人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は額の形を活かしたメイクで簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.額が丸い形のあなた:周囲を可憐さで魅了!

人相学的にみると額が丸い形の人は、感覚で判断し行動します。そんな感覚肌なところが、素直で女性らしく可愛らしい印象に見えるでしょう。額が広い場合は、社交的で周りからの信頼が厚く、額が狭い場合はピュアで人の意見に流されやすいところも…。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、Tゾーンに光沢感のあるフェースパウダーで、明るくすること。仕事での創造性が高まります。

2.額がM字のあなた:創造性を活かせば夢は叶う!

人相学的にみると額がM字の人は、アーティストに多いタイプ。創造性があり、ものづくりが得意です。明るい性格ですが、家族に対しては素直になれない一面も。マスコミ関係の仕事に向いているようです。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、額の色ムラやシミがある場合、コンシーラーで隠すこと。うすいゴールドのフェースパウダーをのせることで、会社でのチームワークがとれ仕事運が上がるでしょう。

3.生え際が乱れた額のあなた:前髪を下ろしてトラブル回避!

人相学的にみると生え際が乱れた額の人は、自己主張が強く、物事に対して斜にかまえるところがあります。そのため、対人関係での不満を抱きやすく、ややトラブルを招いてしまう傾向が…。ときには目上の人の意見も受け入れる、辛抱強さが必要です。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、眉間にパール感のあるハイライトをのせ、生え際を隠すシンプルメイク。仕事上の人間関係がスムーズになるでしょう。

4.額が出ているあなた:人気も実力もあるエンターテイナー!

人相学的にみると額が出ている人は、カンが鋭く相手の気持ちを読むことが得意。明るく楽しい性格で、人気があります。知恵とアイデアで、ユニークな発想をし、自由を好むでしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、額の3分の1のエリアにハイライトをのせ、アイシャドーにうすいオレンジ系をのせること。プレゼンなどのここ一番のときに効果的。仕事のやる気アップ!

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと額の形を活かしてメイクを変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事