2015.12.28

デートで連れてこられて男子が「正直なにしたらいいかわかんないよ……」な場所・4つ


男子は彼女に「○○行こーよー」と言われると、ほぼ必ず「いいね~!」と答えます。
やはり、せっかくの彼女の提案を潰してはマズイ、と思うのでしょうね。

しかしOKしたものの、正直男子がほとんど楽しめない場所というのも存在します。
そういうところに行き過ぎては、カレに「デートつまんね」と思われてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「『ここでなにすればいいのさ……』なデートスポット」について聞いてみました。

1.ペットショップ

「ぶっちゃけ俺、動物のかわいさがあんましよくわかんない。しかも、ペットショップ行ったって別に飼えるわけでもないのに、なぜ行くのかがわかんない」(大学生/22歳)

これはなんだか悲しい回答ですが、まあ好みの問題なので仕方がないですよね……。
僕もそうですが、とくにペット好きな人は「みんな動物好きなはず! わんちゃん猫ちゃん見たいはず!」と思ってしまうので、気をつけたいです。

2.カフェ

「カフェってあれなんなの? 椅子もなんか落ち着かないし、あといつ行ってもめちゃくちゃ混んでるから下手したら待つし、あと中も人が多すぎて落ち着かない」(大学生/21歳)

こういうとき、「まったりなら家でいいじゃん」と思う男子が多いです。
あと、「カフェでまったりしよー」と言われても、カフェとかで読書などして時間を潰すのが苦手なタイプの男子もいますからね。カレがそういうのOKな人は見極めてください。

3.アウトレット

「自分はアウトレットですねー。まず金ないし、仮にあっても、そんなにほしい服とかないから……」(旅行代理店/25歳)

そうなんですよね。やはりアウトレットは服のお店がメインなので、服に興味がないと全然楽しめないんです。

「服選んであげるよ」とか言われても、「いやいや結局金出すの俺だろ? じゃあいいわ」と思ってお金がもったいないと感じてしまうので、いくら半額とかになっていても、心がときめかないんです……。

4.本屋

「俺の彼女が本好きで、よく休みの日とかになると『本屋さん行こー』とか言って、『じゃあ一時間後入り口で集合ねー』とかなるけど、暇すぎる。
ずっと選書用の椅子に座ってスマホいじってるけど、それ見つかると怒られるからね(笑)」(営業/24歳)

これも人によってわかれます。本屋でいくらでも時間が潰せる人と、買いたい本もないのに本屋にいるなんて無理な人。

そして、読書家だからといって本屋が好きと思ったら大間違いということも、ぜひ覚えておきたいですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? やはりデートをするなら、2人ともが興味あるところに行くのが一番いいです。
それが無理なら、わざわざ長時間のデートをしようとせずに夕ごはんを食べるだけとかでもいいでしょう。

「なんでも2人で楽しむの」と思って自分の好みを相手に押し付けては、やはりストレスになってしまいますからね。

「好きなことは、自分ひとりで楽しむ」というのも、恋人に対する理解の形のひとつではないでしょうか。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事