正体を暴け!帽子をかぶってる男子がハゲかどうか確かめる方法・5つ



いつも帽子をかぶっている男子を見ると、「あいつハゲなんじゃね?」と思ってしまうことはありませんか?

もちろん、その通りです。帽子をかぶっている男子がハゲている可能性は、少なからずあります。なぜなら、ハゲている男子で帽子をかぶる人が多いからです。

でも、やっぱり恋愛対象として見れるかどうかを判断する上で、ハゲかどうかは気になりますよね。

しかし「帽子とってみてー」というのは、本当にその人がハゲだとあまりに失礼なので、なかなか言えません。
単なる帽子好きなオシャレさんなのか、ゲーハーなのか、見極めるためのヒントを知っておきましょう。20代男子30人と一緒に考えてみました。

1.「つけ直し」をしない

「帽子ってかぶるとわかるけど、たまに蒸れたりして、一回外してまたつけ直すってことを頻繁にやるんだよ、普通なら。
でも、ハゲの人はこれは絶対にしないだろうね。人前では」(営業/24歳)

その通り。寝ている人が寝返りを打つように、帽子をかぶる人は必ず定期的に「つけ直し」をするはずなのです。
これがないということは、とれない事情があると見るべきでしょう。

2.絶対にいつもつけてる

「『あいつが帽子つけてないの見たことない』的なやつは完全怪しいでしょ」(公務員/24歳)

これに加えてさらに、「あいつはハゲらしいよ」という噂が出回っていたら、100%アウトです。
こんな失礼な噂、よほど確証がない限りは広められません。しかも違うなら、「俺違うって!」とすぐに否定できるはずです。

にもかかわらず、未だに噂の真偽が不明ということは、この男子から否定する証拠(髪)が提出されていないということです。

3.「ハゲ」にピクッ

「その男子の前で、ハゲの話題を出して、反応を見れば一発じゃない?」(会計/26歳)

これはかなりイジメに近くなっていますが(笑)、それでも真実を暴くための必要悪です。
もとはといえば、はっきりと真実を明かしてくれないその男子のせいですからね。仕方ありません。

4.ハンチング

「帽子がハンチングの人は、ハゲっぽいイメージ」(営業/26歳)

なんの根拠もないですが、なぜだかしっくりと来てしまうこの法則……。まあハンチングはかなり浅い帽子ですので、サイドや後ろから、ハゲかどうか確かめやすい帽子です。

なので、ハンチングというだけで決めつけず、しっかりと周囲から眺めてハゲかどうかチェックしてあげましょう。

5.額が出すぎ

「額のあたりの髪が明らかに少なかったり、汗で額に張り付いてるのが見えたら、ハゲてる可能性超高いよ」(フリーランス/25歳)

帽子をかぶっても、額は隠せません。なので、ハゲの兆候がもっとも表れやすい額はしっかりと視認できます。
この男子の言うように、額の髪の感じから、ハゲ感があるかを確かめましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? ハゲていること自体は悪いことではありませんが、それを隠されると、なんだか騙された気がして嫌な気持ちになりますよね。

そうならないためにも、しっかりとこれらのポイントからその男子がハゲているかを推測しておきましょうね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)