2015.12.29

顔がかわいくても無理!男が「恋愛対象にできない女」の特徴・4つ


気になる男性と付き合うためには、まずは恋愛対象として見てもらわなければなりません。
そこがクリアできなければ、交際することは不可能でしょう。

では、男性はどういった女性に対して、「恋愛対象にはできない」と感じるものなのでしょうか。

今回は、男性が考える「恋愛対象にならない女性」の特徴について紹介します。

1.男みたいな言葉づかいをする

「すごく好みのタイプの女性がいたんですけど、『あのジジイ、くせぇよ』と言っているのを聞いて、一気に冷めました。
いくら可愛くても、あんな汚い喋り方の女性は無理です」(24歳/マスコミ)

男性は意外とピュアですし、女性に対しては可憐で可愛くて美しいなんて想いを抱いているものです。
そういったものが、一瞬にして崩れ去ってしまうのが、ガサツな言葉づかいでしょう。

乱暴で汚い言葉づかいをする女性と、恋愛を思い浮かべる男性は極めて少ないです。

せめて、気になる男性の前では、男っぽい言葉づかいはしないようにした方がいいですよ。

2.他人の悪口ばかり言っている

「口を開けば、他人の悪口ばかり言っている女性とは、絶対に付き合いたくないです。
そんな人と一緒にいても何も楽しくないし、こっちまでマイナスな人間になりそう」(27歳/WEBデザイナー)

悪口や愚痴などばかりを言っている女性を恋人にしたいと思う男性はまずいないでしょう。
それどころか、友達にもしたくないと思われてしまうはず。

意外と自分では気づかずに、軽く悪口などを言ってしまっている人が多いですが、あまりやりすぎると、男性が近寄らなくなってしまいますよ。

3.汚らしくて清潔感がない

「合コンでちょっといいなと思った子がいたんですが、よく見たら歯が汚くて、ドン引きしました。
なんか口臭もすごそうなイメージにもなってしまい、近づくのも嫌でした」(22歳/学生)

男性だって不潔な人は嫌われてしまうのに、それが女性となったら恋愛対象外にされてしまうのは当然のことでしょう。

男性は見ていないようで、実は細かいところまで見ているものです。
最低限の身だしなみは、女性として常に整えるように気をつけておくことが大切。いつどこで見られているかわかりませんよ。

4.すぐにエッチしてしまう

「軽い子とは、真剣に付き合おうとは思わない。
別に真剣に付き合う必要がないし、遊び相手で十分だと思う。彼女にするなら、ある程度はガードが固い子がいい」(28歳/広報)

酔った勢いなどで、すぐにエッチしてしまうような女性は、男性からすると彼女にしたくないし、彼女にする必要もない。はっきり言って、セフレで十分な女性なのです。

あまりにも簡単に口説き落とせてしまった女性は、「誰にでも簡単に落とせるんじゃないか」という不安も生まれるので、そんな相手を彼女にしたいとはまず思わないでしょう。

おわりに

好きな男性の「恋愛対象」になるのは、そう簡単なことではありません。

とにかくまずは、「恋愛対象外」にならないように、今回の4つのポイントだけは最低限ちゃんと抑えておきましょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事