2015.12.29

ちょっと怖いけど、やっぱりセクシー?知っておきたい「笑わないオトコ」の4つのタイプ


いつでもニコニコと笑顔を絶やさない男性もいる一方で、普段はニヤリともせずいつもポーカーフェイスな男性っていますよね。

こういう男性は、パッと見少し近寄りがたくて怖い感じがしますけど、ずっとそばにいると徐々に惹かれていくような不思議な魅力がありますよね。

この「笑わないオトコ」には、いくつかのタイプがあるようです。なので、あなたが気になるその男性がどのタイプなのか、あたりをつけておくだけでも攻略の糸口になるかもしれませんね。

そこで今回は、男性の方々に「笑顔の少ない男性の中身は?」をテーマに語ってもらいました。

1.実は人が好き

「周りにいるそういうやつで、なんだかんだ多いのは、一回仲良くなったらすごく親しみやすい人ってパターン。仮面被ってるというか、仲良くする人を選んでるんだろうね」(公務員/27歳)

八方美人の、逆バージョンですね。一度仲良くなってしまえば、誰よりも親しく接してくれるタイプの男性って、たしかにいます。

こういうタイプだとしたら、辛抱強く話しかけてみたり、LINEをしてみたりという地道な攻略法が有効かもしれません。

2.誰よりもスケベ

「普段はクールにしてるやつこそ、めちゃエロいっていうのは男子の中では常識。下ネタとか振ってみたらめっちゃノリノリでくるかもよ(笑)?」(大学生/22歳)

もしもそうだとしても、いきなりこういう男性に下ネタで絡むのはかなり勇気がいりますよね(笑)。相当リスキー。
それに、1とかのタイプならまだしも、「むっつりスケベ」って正直全く魅力的じゃありませんよね……。

3.プライドの塊

「普通にプライドが超高い人もいるよねやっぱり。見た目通りって感じ。
こういう男子は、落とすの難しいと思うけど、ひとつ言うとすれば、『認められる』ことが大事なのでは?」(ロースクール生/24歳)

こういうタイプの人が好きなのは、聡明でしっかりとした女性。「俺の彼女にふさわしい」と思う女性でないと、プライドで思いっきり上から見下してくる感じでしょうね。

その男性が好きそうな、頭が良さそうな話題を振ってみては? 政治や経済とかですかね。苦手です(笑)。

4.ひとりでいるのが大好き

「人付き合いが本当に嫌いで内にこもるタイプも当然いる。男子ですら、仲良くするの難しいよねこういう人は」(SE/26歳)

これは1のタイプよりもさらに攻略が難しそう。気長に頑張るのも大事ですが、かといって相手に「ウザい」と思われないように適度な加減も必要です。
その男性の世界を壊さないようにしつつ、少しずつ少しずつ、ですね。

おわりに

私の個人的な意見としては、コミュ力が高くていつも笑顔でいる男性よりも、いつもクールで自分を持っていそうな男性の方がセクシーで魅力を感じます。

みなさんも、もしもそういう人を好きになってしまったら、その男性がポーカーフェイスの下でなにを考えているのか、じっくると見定めてから攻め始めてくださいね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事