今すぐやめてもらわないと!「あなたを浮気に走らせるカレの言動」・5つ



「浮気は100%、浮気したほうが悪い!」
だいたいの男子は、自分が浮気されるとこう彼女に言います。
もちろん彼女にも非があるのは間違いないけど、カレにも原因があるのは事実。

そもそもカップル2人の間で起きる問題で、「どっちかが100%悪い」なんてことはありません。

やはり、彼女に浮気をされやすい男子というのはいます。そして、それらの男子には共通して、「彼女に○○をしてしまう」というのがあります。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「あなたを浮気に走らせるカレの言動」について聞いてみました。
2人のためにも、すぐにやめてもらわないとね!

1.異性とLINEダメ

「まず、異性との連絡を禁止したり、彼氏が『こいつは大丈夫』と認めた相手とだけ許すようなパターン。これはやっぱり、あんまりにも厳しすぎます。
ダメダメと言われるほど、どんどんしたくなってしまうという人の性格がわかってないカレですね」

人はあまのじゃくですからね。「するな!」と言われると、ついついしたくなっちゃうものです。
そしてその制限が厳しすぎるほど、大きいルール違反をしたくなるもの。

「LINEがダメなら、電話しちゃえ」とか「LINEできないなら会っちゃえばいいや」とか彼女に思わせてしまうんですね。

2.異性と2人で会うなんてもちろんダメ

「たまに異性と会うことは、彼女にとっていい気分転換になるというのをわかっていない男子も多いです」

たしかに、「ちょっとカレ以外の男子にも興味が……」ってなっても、ご飯行ったりするとなんか満足できて「やっぱりカレが一番いいや」とか思える瞬間ってありますよね。

女子も男子も、上手に恋人以外の異性と会って自分の中に潜む浮気願望みたいなのを解消してるところはありますから。
これを許さないと、余計に浮気願望が大きくなっちゃいます。

3.すぐに「結婚」を持ち出す

「彼女にいきなり『結婚するんだぞ』と約束をさせるような男子も、浮気されやすい男子の典型。
まだ若い人にとって『結婚』はかなり重いもの。これを押し付けられると、どうしてもそこから逃げたくて、ライトな恋愛をしたくなって浮気してしまったりするんです」

わかるなー(笑)。「結婚」て、憧れでもあるけど、ちょっと怖いですよね。一生恋愛ができなくなるって恐怖がどうしてもあります。
いくら好きな相手でも、結婚結婚言われたら、窮屈に感じて本能的に逃げたくなっちゃうんでしょう。

4.すぐに両親に会わせたがる

「同じような感じで、付き合ってすぐに『両親に紹介してもいい?』みたいに言ってくる男子も同じです。これも、プレッシャーが強すぎて逃げたくなりますよね」

うんうん。ご両親に紹介してもらえるというも、嬉しさ半分、怖さ半分という感じですよね。
かといって断るわけにもいかないし。両親にあいさつして帰ってきたあとには、ほかの男子とサクッと楽しみたくなっちゃう気持ちは誰にでもあるはず。

5.元カレとの連絡ダメ

「彼女が元カレと連絡をとるのを固く禁じる彼氏もそうです。いくら元カレでも、女子からすれば『大切な思い出』。
たまには、『元気にしてる?』なんて連絡を取りたくなるのは当然。にも関わらず、これを否定されると、『ああ、私のことわかってくれないんだな……』とガッカリしてしまいます。気持ちが少し、離れてしまいますよね」

とくに女子なんて男子と違って、「元恋人とまた恋愛関係になりたい」みたいにほとんど思わないしね(笑)。
自分たちがそうなるからって、彼女まで疑わないでほしいですよね。

おわりに

どうでしたか? これらの言動をカレからされている女子。ぜひこの記事をカレに読ませて、考えなおしてもらうことをオススメします。

まずなにより、「人はあまのじゃく。束縛すればするほど逃げたくなる」ってことを理解してもらいましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)