2015.12.30

心配症なカレにどうぞ!男子と遊ぶときに、カレの不安を減らす工夫・5つ


やはり、男子が彼女との関係で一番心配になりやすい瞬間は、「彼女が他の男と2人きりで遊ぶとき」です。

なかには、あまりに心配すぎるということで、彼女が男子と遊ぶのを一切禁止してしまうような男子もいます。
それくらい男子はこの瞬間が苦手。本当に心配なんですよね。

あなたのカレがこういう心配をしてしまう男子の場合には、なるべくカレの不安を減らす工夫をしてあげましょう。
そうすれば、わざわざあなたが男子と遊ぶのを我慢しなくても済むでしょうからね。ウィンウィンです。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女が男子と遊ぶとき、してもらえると心配や不安が和らぐこと」について聞いてみました。

1.定時連絡

「行く前とか、会っているときとか、帰るときに、ちょっとでもいいから連絡をくれると『あ、俺のことを忘れてないんだ』ってのがわかって少しは楽になりますよね」(教員/23歳)

メタルギアソリッドでも、敵兵士が定時連絡を怠ると、心配して他の兵士が確認に来ますよね。定時連絡というのは、相手方を安心させるためにかなり有効な手段です。

「もうすぐ帰るよー」とか「今終わって帰りの電車ですー」とかだけでも送ってあげるといいですね。

2.キスマーク

「欲を言えば、出かける前にキスマークをつけさせていただけると嬉しいかな、と……。彼女は嫌だろうけどね……」(公務員/24歳)

これは多少無理なお願いになってしまうかもしれませんが、させてあげたらかなり安心度はアップすると思います。

ただ、カレの方から「キスマークつけていい?」とはなかなか恥ずかしくて言えないでしょうから、もしもあなたが「カレがそれで安心するなら、いいよ」と思うのであれば、「キスマークつけてっ」と言ってあげてはどうでしょうか。

3.早く帰る

「とにかく、なるべく早く帰ってきてほしい。それが一番です」(大学生/21歳)

やはりこれが一番大事なのではないでしょうか。夜9時とかに帰ってくるのと、二軒目まで行って夜11時近くもしくはそれ以降になるのとでは、全然印象が違いますからね。

4.「全然つまんなかったよー」

「終わったあとに、『やっぱり君と遊ぶのが一番楽しいね。全然楽しめなかった』とか言ってもらえるとすごく嬉しい」(大学生/22歳)

これはかなりオススメです。男子は「彼女は今男子となにしてるんだろう……。なに話してるんだろう……」とか不安で堪りません。

もっと言えば、「俺といるときよりも笑ってたら嫌だな」とも思っています。
なので、どんなことをしたか話したかを教えてあげるとともに、「つまんなかった」と嘘でもいいので言ってあげましょう。

5.直後に会ってあげる

「男子と会ったあとに、俺と会ってくれるとあんまり心配せずに済む」(法律関係/26歳)

その男子と会うのは夜9時までとかにして、その後カレと待ち合わせて一杯飲んで一緒に帰るとかのスケジュールにすると、カレも安心していられると思います。

彼女が男子と会ったあとには、なるべく早く彼女と会って彼女を「俺色」に染め直したいものですから。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 冒頭でも書きましたが、こうやってカレの不安を減らすことは、あなたのためにもなります。

カレを毎回不安にさせていては、いつ外出禁止令を出されないともわかりませんからね。お互いのために、カレの不安は軽くしてあげるのが一番です。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事