2016.01.01

あなたが答えを教えてあげましょ!男子が「彼女に聞きたいけど、聞けないこと」・4つ


男性はプライドが高いので、彼女に対して不安なことや気になることがあっても、なかなかそれを口にすることはできません。

「こんなこと聞いたら彼女に、カッコ悪いって思われちゃうんだろうな……」と心配して聞くことができないのでしょうね。

ということで今回は、男性の方々に「彼女に聞きたいけど、どうしても聞けないこと」について聞いてみました。

1.「今までの彼氏の中で何位?」

「やっぱり、自分が最高の彼氏かどうかはかなり気になるところだよね……。ぶっちゃけ、俺何位なのかはすごく気になる」(大学生/21歳)

これを気にしている男性は多かったです。でも、まさかこんなこと聞けないでしょうね。
男性は、とにかく彼女の「元カレ」と常に心のなかで闘っていますから、ふとした瞬間に「今まで一番幸せ」など言ってあげたら喜ぶと思いますよ。

2.「エッチは気持ちいい?」

「本当に彼女が俺とのセックスを楽しんでくれているかは未だに正直確信もてないんだよね」(大学生/22歳)

ここも、男性ならではの気になってしまうポイントでしょうね。
男性は自分が気持ちよくなるためだけではなく、彼女を気持ちよくしてあげようとエッチで頑張っていますから、これに対するねぎらいの意味で、なにかホメ言葉をかけてあげるのがいいかもしれません。

3.「俺以外で、気になってる人とかいる?」

「彼女が今現在俺のこと好きなのはわかってるけど、他に誰か気になってる人いないかとかは地味に気になる……」(公務員/25歳)

これはなかなかいい線いっているというか、リアルな質問ですよね。
実際に女性は、カレと付き合っている間に何回か他の男性に「この人いいな……」と揺らいでしまいそうになることがありますよね。

しかし、これは絶対に正直には言わないほうがいいでしょうね。たとえ、カレにもっと頑張ってほしくても、です。

4.「ぶっちゃけ結婚とかどんくらい意識してる?」

「本音の本音、マジの本音で、俺との結婚をどれくらい本気で考えているのかは知りたい。
『結婚したいねー』みたいな話は人並みにするけど、彼女がただ話を合わせてるだけなのか、それともちゃんと本気なのかは、わからないんだよね……」(専門学生/20歳)

これもリアルな疑問ですね。「この人は好きだし楽しいけど、結婚はなぁ……」と思ってしまうことはたしかにります。

しかし、これについて嘘をついても仕方がないし、むしろ申し訳ないので、正直に「今の段階ではまだ……」と教えてあげるのもアリといえばアリかもしれません。

おわりに

これら4つが、男性が彼女について知りたい疑問の四天王と言えるでしょう。
冒頭でも書いたように、男性はプライドが邪魔して、これらのことをいくら知りたくてもなかなか真顔では聞くことができません。

でしたら、みなさんのほうからその答えをさりげなく教えてあげましょう。そうしたら、もうカレは聞けない疑問に悩まされずに済むはず。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事