2016.01.01

こんなつもりじゃなかったのに!「好きじゃなかった彼とセフレ」これからどうなる?

こんにちは。ライターの和です。今回は23歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「私は外見がタイプじゃなかったので全く興味がありませんでしたが、頻繁な彼のラインから彼の想いは察していました。飲みに何度も誘うので、軽い気持ちで行きました。
その日はお金を出してくれるだけでなく、誕生日プレゼントのミニ花ももらいました。
飲みが楽しくその気持ちは嬉しかったので、酔った彼の希望でそのままカラオケに行きました。
そして、向かい側にいた彼がすぐ隣に座ってきました。キスを断る私に対しても一緒に俺の家に帰ろうと言われました。
結構酔ってる彼が心配だったこともあり、行ってしまいました。一緒に寝てキスもされました。こんなチャラ男ともう会う気は無かったのですが、彼の家に腕時計を忘れてしまい、取りに行くことになってしまいました。
そこでも泊まるようお願いされ、エッチしました。その後彼が忙しく、ラインも減ると非常に寂しくなりました。気がついたらいつも彼に会いたくなってました。これが好きなのかわかりません。
しかし彼は『好きだけど付き合うことは無理』と言います。今も毎日ラインをして週1で泊まりに行ってます。
私はこのまま身体だけ遊ばれ捨てられるのでしょうか?彼と今後真剣に付き合うべきではないのでしょうか?

誕生日のお花を持ってくるあたり、彼は女子の喜ぶことがとても良く分かっていますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

本当に彼のことが好きなのかもう一度良く考えて!

もともと彼に興味がなかったのに、エッチをしたら好きになってしまった理由はなんでしょうか。
『寂しさを埋めてくれるなら誰でも良かった』『エッチをしたことを正当化したい』という気持ちはありませんか?

また『外見がタイプじゃなかった』『彼の想いは察していた』という文面からも、相談者様は心のどこかで『私が好きだったわけじゃないのになんでこうなるの?』と思っている印象を受けました。でも現状は立場逆転です。

このままでは身体だけ遊ばれて捨てられる可能性はかなり高いといえそう。
もう一度彼とエッチする前の気持ちを思い出し、『彼のどこが好きなのか』考えてみてください。

その彼はエッチが目的だったのかも

そもそも彼が頻繁にLINEをしてきていたのも、エッチが目的だったからかもしれません。
『好きだけど付き合うことは無理』なんておかしな話ですよね。彼は相談者様が自分に好意がないからこそ、遊びのつもりでエッチをしたのでしょう。

それが思いもよらずお付き合いという話になったので、『そういうつもりじゃなかったんだけど』と内心面倒くさいと思っているのかもしれません。

どちらにせよ付き合っても大変なのは明確なので、深入りする前に相談者様の方から離れるべきでしょう。

彼が本当に好きなら一旦距離を置こう

それでも彼のことが好きと感じるのであれば、週に一回会うこともLINEもやめて、一旦彼と距離をおきましょう。その方が彼から再び連絡が来る可能性があるからです。

彼を責めれば責めるほど、状況は悪い方向に進んで行ってしまいます。
相談者様は『エッチだけしやがって』という気持ちがあるかもしれませんが、彼を好きだと思う以上、ここはグッとこらえるようにしましょう。

おわりに

彼氏以外の人とエッチをすることは、色々なもつれを生み出してしまいます。
自分の身体を守るためにも、きちんとお付き合いをしてからエッチをするようにしましょうね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事