キャッ、見ないで!男子が「やべ、今の彼女すげぇブス……」と感じる瞬間・4つ



「彼女はいつ見たってかわいい」。基本的には、これは真実です。
彼女の少し怒っている顔も、悲しんでいる顔も、楽しい顔も、どれも魅力的です。

しかし、まれにこの法則が崩壊してしまう瞬間というのは、どうしても存在します。
「あれ、俺の彼女、全然かわいくねーんだけど……」な瞬間。恐ろしいですね。こんな瞬間、絶対にカレに見られたくありませんよね。

こういった瞬間は本当にたまにしかありませんから、しっかりと把握しておいて、カレに見られないようにすべきかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「『俺の彼女……ブス?』と感じる瞬間」について聞いてみました。

1.化粧中

「すっぴんはまだいい。化粧中もかわいい。ただ、すっぴんから化粧に移り変わる瞬間、つまり、化粧してる最中の顔はかなりブス」(大学生/22歳)

これは盲点……。「すっぴん」という美。それから「化粧」という美。それら2つの美の隙間をついた不意打ちです。

カレを家に呼んだときなど、カレの目の前で化粧をしてしまうことがあるかもしれませんが、楽だからといって地べたに座ってリビングで化粧というのではなく、なるべく洗面台などで、カレに見られないようにすべきでしょう。

男子が電車で化粧をしている女性を見るのが嫌なのは、こういう理由なのですね。

2.大泣き

「ちょい泣きはかわいい。でも、大泣きはちょいやばい」(営業/23歳)

そもそも大泣きなんてあまりすることがないと思いますが、だからこそその衝撃は大きいのかもしれません。

大泣きすると、化粧も落ちてしまうので、1と逆のことが起きてしまいます。
「化粧」から「すっぴん」への変化ですね。これもやはり化粧中と同様に、「ブス」に見えてしまうのでしょう。

3.寝顔

「正直、あんまり彼女の寝顔は好きじゃないです。口とかだら〜んて空いてちょっと間抜けだし。もうちょっとかわいいって幻想抱いてたけど」(ウェブ系/25歳)

もちろん、目も口もきちんと閉じて、お人形さんのような安らかなかわいい寝顔な女子もいると思います。が、自分がそうかどうかは確認はできませんので難しいところ。

カレが、「そういうお前もかわいいんだよー!」と言ってくれるタイプの人か、そうじゃないのか、そこが重要かもしれませんね。

4.エッチ

「絶対に口が裂けても彼女には言えないけど、してるときの彼女の顔は、なんかちょっと顔面崩壊してるというか、変顔してるみたいな感じでイメージと違う……」(大学生/21歳)

男子は「感じてる顔はかわいい」と思い込んでいる人が多いですが、これはきっとAVのせいでしょう。でも、女優さんはそこらへんもうまく演技しているということなのでしょうね。

実際には、行為の最中の顔というのはあまり魅力的でなくなってしまうのかもしれません。これは、電気をつけてなんてとてもできませんね……。

おわりに

いかがでしたでしょうか? おおむね、この4つが主な瞬間だと思います。

それ以外では基本的に「彼女はいつでもかわいい」の法則が通用するでしょうから、これらの瞬間だけ警戒をしておきましょう。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)