2016.01.01

男子が彼女に「ダイエット中なら、そここそ頑張れよ」とイラッときてしまうこと・4選


男子から見ると、いつもダイエットを頑張っている女子の努力は目を見張るものがあります。しかし、「え、そこはダイエットじゃないんだ……?」と矛盾を感じてしまうときもしばしば。

まあ、ダイエットは女子自身の問題なので、ただ矛盾しているだけならいいですが、その矛盾がカレをイラッとさせるようなものであってはいけません。

ということで今回は、20代男子30人に「そんなことなら、ダイエットやめちまえ!」と思う瞬間について聞いてみました。

1.階段嫌がる

「女子って全然階段のぼらないよね。
それこそいい運動になるってのに、エスカレーターやエレベーターしか使わない女子が、『ダイエット中』とか言ってるとイラッとくる」(大学生/22歳)

階段の昇り降りは、たしかにいい運動になります。ダイエットのみならず、健康にもいいですしね。

男子はデートで彼女に「1階上がるだけだし、階段でいい?」と聞いて「ええやだー」と言われるだけで少しイラッとしてしまうので、この彼女がダイエット中なら、ますます腹が立ってしまうのかもしれません。

2.「歩くの疲れたー!」

「たくさん歩けばそれだけダイエットになるじゃん? なのに女子って、すぐに歩くのもうやだーとか言って機嫌悪くなるよね。頑張って歩けよ(笑)!」(大学生/21歳)

これは1と似ていますね。男子は一般的に、デート中にすぐに脚が疲れてしまう女子にイラッとくることがあるようですね。

たしかにダイエット中ならば、その脚に溜まる乳酸を「ダイエットの証だっ!」と励みにするくらいの気持ちを見せるべきなのかもしれませんね(笑)。

3.飲み会

「ダイエット中っていうくせに、誘われた飲み会は全部行くんだよね、彼女。しかも超酔っ払って帰ってくるし、酒めっちゃ飲んでるじゃん」(フリーランス/24歳)

これは、ダイエットしてると言いながら、平気で男子がいる場所に顔を出して、しかも酔っ払って絡みづらい感じで家に帰ってくる、そんな彼女に対する怒りなのでしょうね。

ダイエット中と言いつつスイーツを食べてしまうのが「イライラしない矛盾」。ダイエット中と言いつつ男子がいる飲み会で酒飲みまくるのが「イライラする矛盾」。この違いです。

4.エッチ

「ダイエットしてるなら、セックスしようよー! めっちゃ痩せるのに」(理学療法士/27歳)

これには少し笑ってしまいました(笑)。彼女がダイエット中なことをダシに、エッチの回数を増やしてもらおうとしているなんて、なんだか面白いですよね。

でも実際に性交のカロリー消費はわりと多いようなので、検討してみる価値はあるかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 「やるならしっかりやれ!」というのは、中途半端な努力をしている人に対して誰もが思ってしまうこと。

また、「もっと好きになってもらいたいから痩せるの」と口では言いつつ、行動が矛盾してしまっていては、「本当にオレのこと好きなのか?」と愛情を疑われてしまう可能性すらありますね。
やると決めたら、一生懸命に頑張るべきです!(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事